人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期のための小物作り

新学期のための小物作り_c0332287_10145095.jpg

明日から新学期
小学5年生になる娘のために
ハンカチと給食袋を縫いました



新学期のための小物作り_c0332287_10145053.jpg

ハンカチ

昔から使っていたものが色あせてきてしまったので新調

猫ちゃん柄のガーゼ生地は頂き物
「コットンこばやし」のものです

ラベンダー色のエッフェル塔などの柄の生地は
コットンタイムを購入した時の付録



新学期のための小物作り_c0332287_10144962.jpg

給食袋

以前に防災頭巾カバーや給食用ナフキンを作った時の余り布を使用
娘が選んだ布地はデコレクションズで購入
リネンの紐はセリアで購入しました



この頃、娘の好みが変わるスピードがとても早く感じます
たった1年しか経ってなくても、娘の中ではいろんな変化があるみたい
「これ、好きそう!」と思って布を見せてもNG
「これは嫌だろうなぁ」と思っていたら、すっごい気に入った様子

せっかく作っても嫌がられたら残念なので
最近は、作る前に必ず布チェックしてもらっています。


猫ちゃん柄、すっごくすっごく気に入ってたけど
1年後も好きって言ってくれるかなぁ?



あっ、雑巾2枚も縫いましたよ笑

by vbjaroma | 2017-04-04 07:41 | Handmade & Linen