人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誘い

お誘い_c0332287_14550505.jpg


夏至が明けて、その週の日曜日
目が覚めてから、とても身体が軽く心地よい


それまで頭の中で考えたりしてたこととか
何だかどうでもよくなって
ただ今が楽しい心地よい
そして繰り返すようだけど「軽い」

何か?はっきりとはわからないけれど
私の中で変わったような気がする



お誘い_c0332287_14551633.jpg

そんな日曜日
お友達とちょこっとティータイム

娘はお友達と映画へ
息子は昼寝
主人はゴルフ

家族に気を遣うことなく
お茶とおしゃべりを愉しんだ



お誘い_c0332287_14550425.jpg



*** タルティーヌにブルーベリームース ***
***  ローズ・スパークリングティー  ***


テーブルにお茶やお菓子を並べる瞬間

おしゃべりに花咲かせながら
ゆっくり味わう喜び
時間が静かに流れていく・・・


こういうのが「私の喜び」なんだろうなぁ



お誘い_c0332287_11502061.jpg

シトラスソーダ

モナンシロップのピンクグレープフルーツ
オレンジジュース
炭酸水
ミントに河内晩柑を添えて


グラデーションを愉しんだあとは


お誘い_c0332287_11513304.jpg


ステアしたらこんな明るい色に
味もさわやかで美味しい~


帰宅してきた娘にも作ってあげたら
とっても楽しい!美味しいー!と喜んで
「ママ、どうやって作るのー!」と
2杯目は一緒に作りました。
「氷に沿わせて流しいれるのがコツなのよ・・・」と。


お友達とも一緒に愉しめたらいいなぁって思っていたら
今日、息子の幼稚園の帰りに、ママ友数人が我が家に寄ってくれて・・・
このソーダをウェルカムドリンクにお出ししたら、みんな、とても喜んでくださいました


上手く言葉で表現できないけど、
自分が好きって思えること、心地よいって感じること、楽しいこと
誰かと共有できるって、とても幸せなことなんだな~



「ポットラックパーティー」したくなってきた
「一緒にやりたーい!」って言ってくれる方
募集中です~♪







by vbjaroma | 2016-06-30 20:52 | おもてなし