人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ ルボア

カフェ ルボア_c0332287_21313207.jpg


美味しいコーヒーが飲みたくて、、、
美味しいケーキが食べたくて、、、
ほっと一息つきたくて、、、
子ども達もニコニコ笑顔になれる場所


カフェ ルボア


カフェとパン教室のお店で
長男を妊娠前に何度か教えていただいた
今の私にはまだまだ、パン作りはハードルが高いけど
もう少し、時間に余裕ができたら
再開したいな


カフェのオーナーはパン教室の先生でもあるので
いつも親しみをこめて
「先生」と呼ばせていただいている

そんな私を真似てか
娘も「先生」と呼んでいる
娘は先生が大好き
いつも温かい眼差しで
娘に話しかけてくれ、たくさん褒めてくれる


カフェ ルボア_c0332287_21312450.jpg


メニューには載っていない
ベリーのジュース

子ども達のために
いつも何か違った心遣いをしてくださる



カフェ ルボア_c0332287_21314649.jpg


今日のケーキ
ベリーとホワイトチョコのシフォンケーキ

先生の手作りのケーキ
ふわっふわで、口の中ですぐにとろけちゃう美味しさ
大きめのドライベリーは甘酸っぱく楽しい食感

生地の中の大きめな空洞は
ホワイトチョコが溶けたところ
なので、その箇所をいただくと
ホワイトチョコの甘さを堪能できちゃう〜♪



カフェ ルボア_c0332287_21315635.jpg


子ども達のために
おもちゃを貸してくれたり、、、
たくさん、たくさん、お話をしてくれて
私にくつろぐ時間を作ってくれる

先生、いつも、ありがとう

息子がね
「今日、おもちゃで遊べて楽しかった」
と、帰宅してから何度も話していたよ



帰り道
朝食用のパンがないことに気づく

「私も作ろうかな〜」
と、熟れすぎてそのまま食べるには辛いバナナを使って


カフェ ルボア_c0332287_21315954.jpg

バナナシフォンケーキ


作ったのだけど、
中を割ってみたら


カフェ ルボア_c0332287_21320232.jpg


ぎゃぁーーー!!
失敗だ!

焼き時間の間に
子ども達をお風呂にいれちゃおうー
なんて考えがいけなかった

お風呂から出て
オーブンを見たら
とっくに焼き時間が終了してしまっていて、、、
逆さにするの遅かった、、、

焼き上がりまで
ちゃんと見ていてあげないとダメだね〜
















by vbjaroma | 2015-07-25 00:44 | Travel,Go out