人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとメープルのパンケーキ

くるみとメープルのパンケーキ_c0332287_13522911.jpg

くるみとメープルのパンケーキ

今朝、息子にせがまれて作りました。
生地の中には、ローストして刻んだクルミとメープルシロップ。
卵、ヨーグルト、溶かしバターなどが入っています。

卵を混ぜたり、
ヨーグルトとメープルシロップを混ぜたり、
「混ぜ混ぜ〜」は息子の仕事。

「片面焼いて、ひっくり返す」という作業をしたかった様子ですが、
一人でさせるには、心配なので、
二人で一緒に〜♪
数枚、ひっくり返したら満足していました。




くるみとメープルのパンケーキ_c0332287_13521397.jpg

何枚も重なっているパンケーキって憧れちゃう〜♪
普通サイズのパンケーキだと食べきることが難しいので、
小さめのパンケーキをたくさん焼いて
重ねてあります。



くるみとメープルのパンケーキ_c0332287_13521925.jpg
ホイップド・ハニーバターも作って。。。




くるみとメープルのパンケーキ_c0332287_13522387.jpg

奥に見えるのは、メープルシロップ
コストコで買った安いものです。




「美味しい〜!」
と、思ったのは、私だけ。
息子は、クルミが嫌だったみたい。
作る前は「入れる!!」と言ってたのが、
実際に食べてみたら、「固いのが嫌だ!!」なのだって。
コツコツと、くるみをむしり取って、食べていましたよ〜。

「今度は、クルミ無しにしようね。」

「代わりにチョコチップ入れてみようか?」

そんな話をした後で、ただいま、お昼寝中。




くるみとメープルのパンケーキ_c0332287_13520352.jpg

庭で育ったレモンバームの葉
息子が「葉っぱを添える〜!!」というので、
一緒に採ったもの


娘へのオヤツになりました。
帰宅したら、かるく温め直してあげよう〜
クルミ大好きな娘
喜んでくれるかな〜???


今日は、風が強くて、少し蒸し暑い。


「ただいま〜!」
「おかえりなさい」
が、待ち遠しいな。。。





by vbjaroma | 2015-06-04 14:18 | スイーツ