人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコパージュ石鹸

今日はあいにくの雨だったので、長男と家で一緒に過ごしました

以前から「やってみよう〜」と思っていた「デコパージュ」
初めての挑戦してみました

デコパージュ石鹸_c0332287_14515987.jpg

普段、使っている「牛乳石鹸の無添加石鹸」

長女を出産当時、産院の助産師さんに
「赤ちゃんとお風呂に入るときに使う石鹸について」相談したところ
「牛乳石鹸がいいんじゃない?」とのことから
以来、我が家では牛乳石鹸

ペーパーナフキンをはさみで切って専用のりで貼るだけの作業ですが、
結構、楽しい!


デコパージュ石鹸_c0332287_14520237.jpg

一枚だけ余ったペーパーナフキンや
子どもがお友達のお宅へ遊びに行った際に
お土産にいただいたお菓子のラッピングに入っていたりするもの
捨てるのもったいなくて貯めてありました。


デコパージュ石鹸_c0332287_14521241.jpg

使うのが楽しみ〜!
下の方から使っていけば、最後まで絵柄を楽しむことができます。


デコパージュ石鹸_c0332287_14521412.jpg

一枚のペーパーから
少しづつ柄の異なる部分をカットして作ってみました
一緒に並んでいると可愛いです。


デコパージュ石鹸_c0332287_14521796.jpg

どれから使おうかな〜



デコパージュ石鹸_c0332287_14521241.jpg



デコパージュ石鹸_c0332287_14520835.jpg

by vbjaroma | 2015-02-26 21:36 | ハンドメイド