人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルフナ

スリランカのルフナを試してみました。
茶葉はセレクティーという紅茶屋さんのもので、ニュー・ウドゥムラゴタという製茶工場のもの。ルフナはサウジアラビアで人気なんだそうです。昔、セイロン島が3つの王国に分かれて統治されていたころ、そのうちのひとつがルフナだったそうです。現在では、ルフナという地名はないそうですが、こうして、紅茶の名として残り世界で愛されているなんて、、、素敵ですね。


ルフナ_c0332287_13081569.jpg
色濃く細かい茶葉 グレードはFBOPF

ルフナ_c0332287_13081706.jpg
初めてテイスティングカップを使ってみました。
濃く赤い水色。
しっかりとしたコクがあってストレートでいただくと、私には、ちょっと強いかな。。。

これで、ロイヤルミルクティーを作ってみました。
ルフナ_c0332287_13082060.jpg
すっごく美味しかったです~!色も綺麗に~!
ルフナはミルクティーに合うとは聞いていましたが、ミルクティーでいただいてこそ、良さが発揮できるような。。。ミルクも紅茶もとてもうまく調和されていました。今後も、ミルクと合わせて、アレンジも楽しんでみたいと思います。




by vbjaroma | 2015-01-04 19:39 | 紅茶