人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルクトに行ってきました

今日は、お友達のお宅で行われた手作市「マルクト」に行ってきました。
かねてから、手作市、行きたい!と思っていた、私。
ハーブ研究家のベニシア・スタンリー・スミスさんに憧れていて影響を受けていたんです。
ベニシアさんは京都の知恩院で月1回開催される手作市で、愛されて作られた温もりのあるものたちや、そこに集まる人たちとの出逢いを楽しんでいて。。。八千代にも手作市があったらいいのにな〜とネットで検索したりしていました。
今回、娘の幼稚園時代からのお友達のお宅で開催されることになり、もう今日は、私の夢実現の日!

ベニシアさんになった気分で、自転車で長男と会場となるお宅まで。。。
10時のオープンにちょっとだけ遅れて到着した時には、自転車がたくさん停まっていて。。。
中に入ると、たくさんの人!!!
「時間ずらそうかな〜」と一瞬、思ったのですが、2歳の息子が一緒だとまた来れるか心配になり、思い切って入ってみると。。。

本当に!可愛い雑貨の数々。。。
ゆっくり、見たい〜。
でも、息子のイタズラが心配。。。
予め、ブログでチェックしていたものを中心にチェック
バタバタとしている間に両手はいっぱいに。。。

その間、ご近所のお友達や、娘の小学校のママ友達に会えて嬉しい気分!
ちょこっと、会話を楽しむことも出来て。。。
また、娘の幼稚園時代のママ友にも会えました!
会えて良かった!!!
久しぶりに懐かしく嬉しい気持ちになりました。

今日、出逢えて、我が家に来てくれた愛ある小物たち。
マルクトに行ってきました_c0332287_14574546.jpg
絶対に欲しかった、ラブリーなメッセージカード。
ストック用にメッセージカードが欲しかったので、購入できて良かった〜!
5枚入っているうちの2枚に娘の「絶対欲しい!!」コール。
それも、私が最も気に入っていた2枚を!
「やっぱり、ママの子ね〜。好みが似るんだわ」と諦めて、「大事にしてね!」と分けてあげることにしました。。


マルクトに行ってきました_c0332287_14574859.jpg
娘のためにティシュケースとマスク。
テッシュケースはハンカチも入れることが出来て、市販のクリップでスカートのウエスト部分にパッちんできる優れもの。私、実は、使用法がよくわかっていなくて。。。今日イオンにクリップを買いに行ってくれたYちゃん!本当にありがとうね!お陰で明日から登校時に持たせられます〜。

マスクもキュートな柄で見ているだけでワクワクしてきます。
実は、私、密かに娘のために、リネン生地でマスクを作ろうと材料を集めていたところでした。
でもその作業がなかなか進まずにいて。。。
今日ゲットできたマスクのお陰で、私の作業は当分のんび〜りでも大丈夫になりました!
後で、アイロンで名前つけしなくちゃ!
キュートなマスクで給食の時間、楽しく過ごせるといいな。。。


そしてそして、デコパージュ石鹸。
クリスマス柄で、インテリアにぴったり!
どこに飾ろうかな〜と、電話機のとなりとか。。。
マルクトに行ってきました_c0332287_14573500.jpg
時計の上に置いてみたり。。。
マルクトに行ってきました_c0332287_14580067.jpg
テッシュボックスの上に移動させてみたり。。。
マルクトに行ってきました_c0332287_14574067.jpg
いろいろ、楽しんでいます。
帰宅した娘の、このデコパージュ石鹸を見るやいなや
「うわー!可愛い!きゃー!可愛い!すっごい可愛い!激カワ!」
と、まるで早口言葉のように叫んでいました!
デコパージュ、私もやってみたい〜!
いろいろ作りたいものや、デザインのアイデアが頭の中をグルグル。。。
この想像する時間。楽しいひととき。
まずは、今日のデコパージュ石鹸をお手本にして、私も石鹸から始めようかな。。。

他にも、パンやケーキを購入。
またまた、そのお話は別の日に。。。





by vbjaroma | 2014-12-09 23:06 | お出かけ・旅行