人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマキャンドル作り

娘と一緒に、「アロマキャンドル」を作ってみました。

アロマキャンドル作り_c0332287_18353069.jpg
息子が飲んだジュースの空いたパックをが集まったので、この空パックを型にして作成。

まずは、下準備。パックの底に穴をあけてタコ糸を通す作業。
これが、娘にはなかなか難しかったようで、ほとんどを私がお手伝い。
アロマキャンドル作り_c0332287_18352429.jpg
タコ糸を通したら、割り箸で糸を引っ張っておきます。


アロマキャンドル作り_c0332287_18351794.jpg

下準備が整ったあとは、ミツロウを溶かして、アロマオイルを混ぜていきます。
娘のチョイスで「さわふじ」「フランキンセンス&イランラン」になりました。
「さわふじ」は沖縄に咲く「さわふじ」という花をイメージして調合されたものです。

アロマキャンドル作り_c0332287_18351321.jpg
それぞれを型に流し込んで、冷めたら完成!


アロマキャンドル作り_c0332287_18333808.jpg

手前のクリーム色のものが「フランキンセンス&イランイラン
奥のピンク色のものが「さわふじ」です。

どちらも、華やかで大人っぽい女性といった香り
小学生の娘がチョイスしてみたものとはちょっと思えないような…

女優の柴咲コウさんがCMしてる
黒のドレスを着ながらハーゲンダッツのアイスを食べるシーン
そんな洗練された雰囲気にとてもマッチしそうな香になりました。

せっかくなので使ってみたい〜!!
娘のお許しが出るのはいつのことになるかしら?







by vbjaroma | 2014-11-24 19:45 | アロマ&ハーブ