人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜〜薔薇とともに

夏の激しい暑さが去って過ごしやすくなってきたこの頃。
身体もホッとして気持が緩んだせいなのか、はたまた月が欠けていく影響を受けているのか、何となく憂鬱な気分。特に何かあったわけでもなく、ただただ何となく憂鬱。

そんな気持の時にいつも使っているのが「ローズオットー」
シンプルにこれだけを芳香浴で楽しむ。



そして今夜のおともは「オークスハート」の「飲む薔薇の酢」
ぶどうとローズヒップの果汁と果実酢にバラの花びらの蒸留水が入っている。
水で薄めたものと牛乳で割ったもの。どちらも好き。

秋の夜〜薔薇とともに_c0332287_21471463.jpg
秋の夜〜薔薇とともに_c0332287_21470943.jpg


キャンドルの灯りを眺めながら、一息リラックス。
ふと、音楽が聞きたくなってきた・・・

でも、CDかけたら家族に迷惑だしヘッドフォンは窮屈。

そのままボーっとしていたら、外から聞こえる秋の虫達に気がついた。
リーンリーン
ツクツクツク
ッチッチっチ
どれだけの虫達がいるんだろう?
決して騒々しい感じではなく、むしろ調和された心に同調してくるような心地よい感じ。

しばらく聞いていたら、ちょっと元気になってきた。心が満たされてきたような感じ。

こうしていつも自然からパワーをいただいている。

明日もがんばろう!

幸せな気分の中で
おやすみなさい








by vbjaroma | 2014-09-17 22:52