人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BIRTHDAY !!

今日は息子の誕生日。ようやく2歳になりました。
バースディプレゼントは今、息子が大好きな電車のおもちゃ
HAPPY BIRTHDAY !!_c0332287_15391145.jpg

結構大きいです。中が開きます。
私は使い方があまりよくわからないのですが、
 小学生の娘がいろいろ試して弟に教えてくれたりします。

主人が午後から用事があるため、昨夜、家族でレストランに行きお祝いしました。
家から車で15分くらいのところにある「カウベル」というレストラン。

 ここの弾力ハンバーグ、ペレットで焼いて食べるのですが、本当においしい。お肉だけでなく付け合わせの野菜も美味しく、特に人参は甘くて柔らかい。そして誕生月の子どもへのおもちゃやお菓子のプレゼントやスタッフの方々がバースデーソングを歌いながら特大アイスクリームを持ってきてくれるという嬉しいサービスがある。
息子はたくさんある玩具の中から車のオモチャを選択。水風船に光るあひるのオモチャもいただいた。
HAPPY BIRTHDAY !!_c0332287_15390463.jpg



今朝は私も朝食作りをがんばった!
朝、起きるのが大の苦手なので、いつも朝食はパンだけだったりするのだけど、
昨夜外食だったお陰か珍しくやる気になった。

 今日は、ツナサンドイッチ、チャービル&バジルのオムレツ、野菜スティック味噌マヨソース、コーンスープ。ダージリン&ラベンダーのお茶を添えて・・・(私だけ、みんなは牛乳)。


ダージリン&ラベンダーティー レシピ
ダージリンとラベンダーのハーブを合わせて5gになるようティーポットに入れる
熱湯を注いで5分待つ。
最後の1滴までしっかり注ぐこと。

ラベンダーの香りのお陰でいつものダージリンがより優雅な気持にしてくれます。
ダージリンは「リーフルダージリンハウス」のものがオススメ。
私、以前は紅茶を入れるのが苦手でした。すぐに渋くなってしまって・・・
でも、こちらの紅茶は、ちょっと時間がすぎてしまっても美味しくいただける。
繊細で優しさを感じる紅茶です。
HAPPY BIRTHDAY !!_c0332287_14501773.jpg


朝の仕事が終わり、お昼ご飯作りまで時間があったので、
玄関脇の花壇に野菜の種をまきました。
「たねの森」という無農薬・無化学肥料の種専門のお店のものです。
パッケージもとっても可愛い!
「セリフォン」という初めて耳にする野菜の種を、おまけでいただきました。
花壇に、かぶ、人参、チャービル、セリフォン。
プランターにレモンバームをまきました。

かぶとセリフォンはアブラナ科、人参とチャービルはセリ科です。
コンパニオンプランツでは、アブラナ科とセリ科のものを一緒に植えると
虫がつきにくく相性が良いそうです。
ちなみにレモンバームはシソ科

早く芽が出てくると良いな〜
楽しみ






by vbjaroma | 2014-09-14 22:43