タグ:美容 ( 3 ) タグの人気記事

肌を解毒するお茶

c0332287_13474338.jpg


肌を解毒するお茶

アイハーブで目にした、この日本語表示!
思わず目が釘付けになり速攻で購入したお茶が、
やっと日本に届きました

Yogi 「Skin Detox」
1箱ティーパック16個入りで457円



このお茶、てっきりハーブティーだと思ってたのですが


c0332287_13471155.jpg

届いた箱を見て、ん???

カフェインが入っている?!
何故!!!




c0332287_13474663.jpg

成分表示を見ると

Green Tea Leaf
緑茶が入っていたのですね~

鉄サプリを気にせず、飲める~!
と思っていたので、意気消沈




c0332287_13471458.jpg

でもでも

ローズペタル(薔薇の花びら)は女性ホルモンに良さそう
それに、
ハニーブッシュ!!
鉄や亜鉛などのミネラルの他、エストロゲンが!!

レッドクローバーにはイソフラボン!

ハイビスカスにはビタミンC、胃の粘膜を保護したり、眼精疲労、便秘にも良い

ゴボウ根は便秘に
たんぽぽ根は血液を綺麗に
イエロードッグルートは鉄も入っているうえに、便秘にも!

それにスパイスの女王「カルダモン」
私の一番好きなスパイスです♡

ステビアには、ほのかな甘み


「鉄」「女性ホルモン」「便秘」
と、今の私にはパーフェクトなお茶


味も美味しく、香りも好み♪
リピ確定です!



c0332287_13481253.jpg


「身体にいい」ってことは
「肌にもいい」ってことなんでしょう♪



by vbjaroma | 2017-10-18 13:47 | Aroma & Herb | Comments(4)

メイク本「美しくなる判断がどんな時もできる」

c0332287_14014945.jpg




結婚前、主人とのデート準備のために要した時間は3時間
そのうちの2時間はメイクでした
メイク用品は基本、百貨店で揃え
雑誌のメイク特集も、しっかりチェックの美容大好きだった
過去の私

結婚して、家事や育児に没頭するうちに
メイクに要する時間は、いつしか5分に
エステもネイルサロンも眉サロンも行かなくなり
美容院も数か月に一度という
美容からどんどん離れていく生活

夕方になると、どんどん黒ずんでくる鏡の中の自分を見るたび
「仕方ない、年齢が。。。」
と思ってましたが


長井かおり著
「美しくなる判断がどんな時でもできる」

アマゾンで評価の高かったメイク本
実際読んでみて、凄かった!!
私が、昔、学んだメイク法とはぜんっぜーん違う!

下地は2種類、パウダーも2種類を駆使し
ファンデーションの使い方、眉の書き方、リップやチーク
何から、何まで、新しい知識ばかり!


「あっ、私も変われるかもしれない?!」

そんな密かな期待と
新しいメイク技術を試してみたい♡という
思いがつのり、早速調達した品々

c0332287_14022024.jpg

こうしてみると、メイク雑貨って可愛い~♡



そして
この本の中で特に衝撃的だったのが
「まつ毛テク」

c0332287_13085447.jpg

ビューラーでがっちり上げて
まつ毛キープ剤を塗る

この、がっちり上げるテクニック
実際に試すと、本当に上がる!
私のどんよ~り一重瞼が、
ばっちり上がったまつ毛のお蔭でちょっと丸みを帯びた目に変わっていくのです


そういえば、昔はサロンでまつ毛パーマしてもらってたよなぁ
その時に上げてもらったのと同じような感じに^^


キープ剤はキャンメイクのものを購入しました
がっちりをキープしてくれるも、まつ毛を傷めそうな予感も、、、
他メーカーからも、いろいろ出ているので
どの商品が自分にとってベストかいろいろ探ってみようと思ってます
リップやシャドウ、チークなども
いろいろ試したくなってきて
40代半ばにして、コスメ熱再燃です!





by vbjaroma | 2017-10-11 14:07 | Beauty & Health | Comments(4)

泡洗顔「あ・わ・わ」 kirei


少し前に、皮膚科を受診してきました
以前からあった「ほくろ」が急に盛り上がってきたような感じがして
私、もしかして「メラノーマ」かも?!
と、慌てて診てもらいに。。。


結果、「ほくろですね!」と先生。
安堵したのも束の間
「このほくろ、これからどんどん大きくなるよ」
「顔のほくろ、他にももっと増えるよー」
と恐怖のお言葉をいただきました(泣)


原因は「紫外線対策が不十分」&「こすって皮膚を傷めていた」ようです


そこで日焼け止め、
「洗濯物干し・ゴミ出し」などのちょっとした用事でも、しっかり塗る!
量をけちらず、1度に500円玉サイズ分は使う!
SPF50 PA++++ 使用
意識して、しっかりやるよう始めました


こすらない洗顔のためには、泡をしっかり立てて
手が肌に触れないよう、優しく洗おうと。。。


これまでの「洗顔ネット」を見直して
このような商品を使い始めました


c0332287_14330507.jpg


「あ・わ・わ」
というネーミングの洗顔用泡立て器
楽天で売ってます


c0332287_14355377.jpg

使い方ですが
蓋を開けて、中に洗顔料と水をいれます
粉でも、洗顔フォームでも大丈夫
固形石鹸も、蓋の突起にごりごり塗れば使用可能ですが、
後で容器を洗うときが面倒なので、あまりお勧めしません


c0332287_14354978.jpg

私は、普段使いの粉洗顔料を投入
蓋をして、中央の棒を上下に動かすと


c0332287_14360832.jpg

10秒くらいで、中央の穴から泡が漏れ始めます
ここまできたら終了


c0332287_14360565.jpg

こんなに、ふっくらとした泡ができました^^
これを顔に乗せて、1分くらい放置してから洗い流してます
(Tゾーンに乗せたあとで、Uゾーンに乗せる)


顔を洗い流すと同時に、容器も軽く洗い流し
顔の水気をおさえたタオルで
容器の水気も取ればいいので
さほど、面倒なく続けられています



c0332287_14362542.jpg

皮膚科の先生の話に私の中の美容スイッチがオンになったらしく
美肌の本をかたっぱしから読んでます

特に「正しいエイジングケア事典(吉木伸子著)」という本は
もの凄く勉強になりました!

私の三大悩み「額のしわ・ほうれい線・毛穴」
少しでも、改善すべく、いろいろ試してみようと思います^^


by vbjaroma | 2017-09-28 15:26 | Beauty & Health | Comments(6)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  


by kiko
プロフィールを見る