タグ:パンケーキ ( 1 ) タグの人気記事

全粒粉のパンケーキ



ここ数日とっても暑い!
昨日は昼間、庭に子ども用プールを出したので長男は大はしゃぎ!
水風船をたくさん作って、割るのを楽しんだり、
プールについてるシャワーに打たれたり。。。
なのに娘は「私は、恥ずかしいからいいよ」と素っ気なくいう。
もう、そんな年頃になったのかしら???
そんな姉に弟は「ねえねー。一緒にあそぼー!一緒にはいろうー!」と、らぶコール
足だけ、ちょこっと浸かりましたが早々に退散にしていました。

一昨日は、地震怖かったですね。
我が家は、ちょうど、蛍を見に行くために外出中。
毎年、行っている千葉市の泉谷公園。
今年は、とても多く見られたように思いました。
帰りに寄ったコンビニにて地震に遭遇。
「あれ?私、貧血?」と思ったら地震でしたね。


c0332287_22490118.jpg


そんな一昨日のランチ
息子のリクエストでパンケーキ。
全粒粉を入れた甘くない、お食事向け
ヨーグルトを入れて、もちもちふわっ〜。
卵も別立法にして、卵白をしっかり泡立てましたよ。

付け合わせに、フリルレタスとトマトのサラダ。
香ばしく炒った「くるみ&かぼちゃの種」をトッピング。
ドレッシングは飯尾醸造の玄米黒酢に亜麻仁油、塩胡椒。

ソーセージは、丹沢ハム工房のもの。
スープは、ツナ、玉ねぎ、人参、キャベツのコンソメ仕立て




パンケーキのレシピ
若山曜子さんの「はかりいらずのふんわりパンケーキ」

c0332287_16142797.jpg

一度、図書館で借りて良かったので、購入しちゃった。
手軽に美味しくできたことが忘れられず。。。。




c0332287_16143103.jpg

レシピではベーコンに目玉焼きが添えられていました。
いろいろ、楽しめそうです♪








by vbjaroma | 2015-06-01 14:25 | Table | Comments(6)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  


by kiko
プロフィールを見る