タグ:スピリチュアル ( 25 ) タグの人気記事

橿原市昆虫館へ

c0332287_09483963.jpg

橿原市昆虫館へ行ってきました
このあたりは、遺跡や古墳、有名な神社などがあり
歴史好きな方、日本の神様などに惹かれる方には
たまらない場所です → 周辺地図

大和三山(香久山・畝傍山・耳成山)の間には藤原宮跡があり
三山のひとつ、香久山のそばに「昆虫館」があります

この「昆虫館」の近くには天照大神がお隠れになった
天岩窟を主神としている「天岩戸神社」があり
今回、お参りには行けませんでしたが、近くに寄れただけでも嬉しかったです。
宮崎の高千穂まで行かないと・・・と思っていたのですが
高千穂と橿原という地は何か縁があるのでしょうか?



さてさて、昆虫館に話を戻さなくては・・・




c0332287_09484697.jpg

昆虫館の壁には巨大なクワガタ
別の壁にはカブトムシもいましたよ~

三歳の息子は、幼稚園のお友達の影響で昆虫に興味が出始めたころ
とても興奮して楽しんでいました





c0332287_09493758.jpg


「放蝶温室」という、まるで熱帯雨林?のような場所は
蝶の楽園になっていました


c0332287_09485672.jpg


たくさんの花々に喜ぶ蝶であふれていました




c0332287_09492948.jpg


「香り」でコミュニケーションをとる蝶もいるそうです
「香り」=アロマ好きな私は興味津々
実際に「香り」を嗅ぐこともできました


こちらの「スジグロシロチョウ」はシトラールという香成分
レモングラスやメリッサなどによく含まれています



c0332287_09492283.jpg


展示では、シロオビアゲハは「ルナロール」という香成分とありましたが
たぶん「リナロール」だよね?
ローズウッド、ラベンダー、ベルガモットなどに含まれる
鎮静作用のある香りです


蝶が「香り」を放つというのが、とても印象的で
植物だけでは、無いのですね・・・
とっても勉強になりました




昆虫館の帰り、息子が「また行きたい!明日も行きたい!」と
とても楽しかった様子
主人の実家から車で15分ほどのところにあるので
また、次回にでも行きたいなぁ
そのときは「天岩戸神社」にも行けるといいなぁ・・・








by vbjaroma | 2016-08-23 08:03 | Travel,Go out | Comments(0)

スピリチュアル・フィトカウンセリングのご案内

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by vbjaroma | 2016-07-04 22:45 | About Me

お誘い

c0332287_14550505.jpg


夏至が明けて、その週の日曜日
目が覚めてから、とても身体が軽く心地よい


それまで頭の中で考えたりしてたこととか
何だかどうでもよくなって
ただ今が楽しい心地よい
そして繰り返すようだけど「軽い」

何か?はっきりとはわからないけれど
私の中で変わったような気がする



c0332287_14551633.jpg

そんな日曜日
お友達とちょこっとティータイム

娘はお友達と映画へ
息子は昼寝
主人はゴルフ

家族に気を遣うことなく
お茶とおしゃべりを愉しんだ



c0332287_14550425.jpg



*** タルティーヌにブルーベリームース ***
***  ローズ・スパークリングティー  ***


テーブルにお茶やお菓子を並べる瞬間

おしゃべりに花咲かせながら
ゆっくり味わう喜び
時間が静かに流れていく・・・


こういうのが「私の喜び」なんだろうなぁ



c0332287_11502061.jpg

シトラスソーダ

モナンシロップのピンクグレープフルーツ
オレンジジュース
炭酸水
ミントに河内晩柑を添えて


グラデーションを愉しんだあとは


c0332287_11513304.jpg


ステアしたらこんな明るい色に
味もさわやかで美味しい~


帰宅してきた娘にも作ってあげたら
とっても楽しい!美味しいー!と喜んで
「ママ、どうやって作るのー!」と
2杯目は一緒に作りました。
「氷に沿わせて流しいれるのがコツなのよ・・・」と。


お友達とも一緒に愉しめたらいいなぁって思っていたら
今日、息子の幼稚園の帰りに、ママ友数人が我が家に寄ってくれて・・・
このソーダをウェルカムドリンクにお出ししたら、みんな、とても喜んでくださいました


上手く言葉で表現できないけど、
自分が好きって思えること、心地よいって感じること、楽しいこと
誰かと共有できるって、とても幸せなことなんだな~



「ポットラックパーティー」したくなってきた
「一緒にやりたーい!」って言ってくれる方
募集中です~♪







by vbjaroma | 2016-06-30 20:52 | Table | Comments(0)

心の重しが解放されて・・・

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by vbjaroma | 2016-06-09 11:26 | Spiritual

プロテクションの効果?!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by vbjaroma | 2016-06-06 16:31 | Spiritual

カウンセラーとしての封印

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by vbjaroma | 2016-06-01 23:07 | About Me

サイキックプロテクションプレミアム(2016年新バージョン)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by vbjaroma | 2016-05-30 00:22 | About Me

【ご感想】新サイキックプロテクション

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by vbjaroma | 2016-05-19 17:00 | About Me

与えることと受け取ることと

c0332287_12513722.jpg


先週1週間
風邪により喉を痛め声が出なくなり
その後も喘息のように咳で苦しく
幼稚園から帰宅した息子を
ご近所のお友達のお宅で遊ばせていただくことが多くなった

我が家になかなかお招きできない申し訳なさと
お世話になっている感謝の気持ちから
普段私が使っているアロマの精油をプレゼントさせていただいた
「グレープフルーツ」
何かピン!とこれが良いように思えて…


c0332287_10593804.jpg

アロマは初めてというので
口頭で簡単に説明

「軽い怒り」やお酒を飲んで疲れたときに…
肝臓を癒してくれるため
デトックスにも良い


今朝、そのお友達から
とっても良かった〜って
言っていただけて、すごく嬉しくなった

とても気分転換になったよう
いろんなお話を聴かせていただいて
本当に良かったんだって心から思えて




c0332287_12513688.jpg

そんな私も
昨日はとても素敵なプレゼントをいただいた
台湾の「梅山高山茶」という、烏龍茶
半発酵茶は鉄観音茶をいただいたことがある程度で
全くの初心者
茶器のセットまで一緒に揃えていただいた



与えることには慣れているのに
受け取ることには慣れていなくて
私なんかに、こんなにも、してくださるなんて…
と、すごく恐縮しながら
「何か、私にできることは?」
「どんな、お礼ができるかしら?」
って、いろいろ、考えて考えて…


でも、ふと
「せっかくのご厚意、まずは、しっかりと受け取りたい」


このお茶に込められたものを
お茶を愉しむ時間を
心の奥に湧き上がるものを感じながら


美味しくて
体がポカポカしてきて
緩んでほわぁ〜っとして
ただただ幸せな時間を過ごせた


「受け取る」
「受け取っても良いんだ」
「受け取って幸せを感じても良いんだ」


まだ多少の葛藤は感じながらも
自分を許し、自分を認め、自分を愛することが
私には必要みたい


受け取ってくれてありがとう
送ってくださって、ありがとう
たくさんの愛をありがとう
確かに、うけとりました








by vbjaroma | 2016-05-16 13:38 | Spiritual | Comments(2)

新サイキックプロテクション

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by vbjaroma | 2016-05-13 11:54 | About Me

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  


by kiko
プロフィールを見る