カテゴリ:Spiritual( 19 )

心の重しが解放されて・・・

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by vbjaroma | 2016-06-09 11:26 | スピリチュアル

プロテクションの効果?!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by vbjaroma | 2016-06-06 16:31 | スピリチュアル

与えることと受け取ることと

c0332287_12513722.jpg


先週1週間
風邪により喉を痛め声が出なくなり
その後も喘息のように咳で苦しく
幼稚園から帰宅した息子を
ご近所のお友達のお宅で遊ばせていただくことが多くなった

我が家になかなかお招きできない申し訳なさと
お世話になっている感謝の気持ちから
普段私が使っているアロマの精油をプレゼントさせていただいた
「グレープフルーツ」
何かピン!とこれが良いように思えて…


c0332287_10593804.jpg

アロマは初めてというので
口頭で簡単に説明

「軽い怒り」やお酒を飲んで疲れたときに…
肝臓を癒してくれるため
デトックスにも良い


今朝、そのお友達から
とっても良かった〜って
言っていただけて、すごく嬉しくなった

とても気分転換になったよう
いろんなお話を聴かせていただいて
本当に良かったんだって心から思えて




c0332287_12513688.jpg

そんな私も
昨日はとても素敵なプレゼントをいただいた
台湾の「梅山高山茶」という、烏龍茶
半発酵茶は鉄観音茶をいただいたことがある程度で
全くの初心者
茶器のセットまで一緒に揃えていただいた



与えることには慣れているのに
受け取ることには慣れていなくて
私なんかに、こんなにも、してくださるなんて…
と、すごく恐縮しながら
「何か、私にできることは?」
「どんな、お礼ができるかしら?」
って、いろいろ、考えて考えて…


でも、ふと
「せっかくのご厚意、まずは、しっかりと受け取りたい」


このお茶に込められたものを
お茶を愉しむ時間を
心の奥に湧き上がるものを感じながら


美味しくて
体がポカポカしてきて
緩んでほわぁ〜っとして
ただただ幸せな時間を過ごせた


「受け取る」
「受け取っても良いんだ」
「受け取って幸せを感じても良いんだ」


まだ多少の葛藤は感じながらも
自分を許し、自分を認め、自分を愛することが
私には必要みたい


受け取ってくれてありがとう
送ってくださって、ありがとう
たくさんの愛をありがとう
確かに、うけとりました








by vbjaroma | 2016-05-16 13:38 | スピリチュアル | Comments(2)

【5月26日】ヒーリング練習会に参加します!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by vbjaroma | 2016-04-29 22:06 | スピリチュアル

読書の愉しみ 「アナスタシア 私たちは何者なのか」

c0332287_10345195.jpg


今日は朝から強い雨
そのせいか
いつもより、ちょっとどんよりな気分になってしまう



c0332287_10345047.jpg


この、どんより気分を心地よく愉しむために
「キャンドル」を灯し


リビングのアロマには
「フランキンセンス、パチュリー」のベースの香りをメインに
ほんの1滴だけ「ローズウッド」を香らせてみました




c0332287_10344853.jpg

今日の紅茶は
ダージリン ファーストフラッシュ タルボ農園


まるで、雪解け水のような澄み切った味わい
優しさが心にすっーと馴染んで消えていく感じ



c0332287_10344997.jpg


そして、静かな中での読書
この「アナスタシア」のシリーズが大好きです。
今は、第5巻の「私たちは何者なのか」を読んでいます


フィクションなのか
ノンフィクションなのか
そんなことは、どうでも良くって

ただ、ここには
「こうなって欲しい!」
「こんな世界になったらいいなぁ」
と思わずにはいられない
地球の平和が

そして
今の世から
そこに至るまでの道のりが
実現可能に思えるよう
具体的に
描かれています


この地球に存在するすべての人々が
個々の幸せを創造し豊かになっていく
そんな生き方が可能な世界


読書に浸ることで

幸せな世界を

銃や核兵器といった武器
放射能に汚染されたエネルギーを
「無」に帰していこうという

イメージワークが

たやすく出来ることに
喜びでいっぱいになります


瞑想しなくても
心の中に幸せな世界をイメージして
軽く心地よさを感じてみるだけで
「引き寄せの力」が
この世界のすべてに
幸せ 豊かさ 喜びを
もたらせてくれるであろうと
ただただ信頼して







by vbjaroma | 2016-04-28 11:42 | スピリチュアル | Comments(1)

フットワーク軽く!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by vbjaroma | 2016-04-23 23:16 | スピリチュアル

私らしく生きるために

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by vbjaroma | 2016-04-22 20:54 | スピリチュアル

満月に思う~今、地球のためにできること


c0332287_10252794.jpg


今日は満月です
14:24に満月になります

宇宙からのエネルギーが最高潮になるといわれる満月
新月からのエネルギーが満たされ
満月となり
ここからまた新月に向かっていきます

この時期は、新月の時のような満たすための願いではなく
「浄化、解放、デトックス」に関する願いが
が適しています

九州の地震以来
「光を届ける」祈りを行ってきましたが
この時を境に
「浄化 解放」の祈りに変えてみたいと思っています



「浄化 解放」ということで
祈りの他
現実的に思い浮かんだことが「洗濯」でした

日常の汚れを落とし気持ちよく過ごすために
皆様も毎日、されていることでしょう。

今、たくさんの洗剤が
売られていますが

私が日常的に使っているのが
洗濯洗剤「neo baby」
デリケート用洗剤「海へ・・・」
です。



c0332287_10252805.jpg

「neo baby」

合成界面活性剤不使用
無リン、無漂白、無蛍光、無合成香料

乳酸菌や納豆菌などの
善玉菌酵素の洗濯洗剤です

「すすぎ」が1回でOK

自社工場で育てたという
ラベンダー、カモミール、ボリジのエキスが入っています

一般の洗剤になれてしまったせいか
ちょっと香りが寂しいなぁと感じることがあるので
すすぎ、脱水の時
エッセンシャルオイルを数滴垂らして使っています




c0332287_10252608.jpg

「海へ・・・」

ウール シルク カシミア
などのお洗濯が可能

「すすぎ」が1回

微生物によって
水と二酸化炭素に生分解される
地球にやさしい洗剤

ラベンダー精油による香りが
しっかりとついているので
このまま心地よい香りを楽しめます

詰め替え用を購入して
私の好きな
ボトルに詰め替えて・・・




c0332287_10252951.jpg

我が家の洗面所

この鏡の裏の収納スペースに


c0332287_10252914.jpg

こんな感じで収納しています



c0332287_10252855.jpg

反対側の鏡の裏には

数種のエッセンシャルオイル

「neo baby」を使うときの必需品になっています

ラベンダー、ティートリー、ユーカリを
試してきましたが
一番気持ち良いって感じだのが
「ユーカリ」でした

柑橘系はまだ試していないので
また、これから・・・



その後、柑橘系の精油も試してみましたが
香りが散るのが早いようです
やはり私の中のベストは「ユーカリ」でした!


最近の関東での水不足問題を思うと
「すすぎ」1回でOKのお洗濯に
改めて、ありがたさを感じます

お水を貴重なものとして大切に使うこと

そんな意識の広がりを
地球が求めているのかな~

(H28.8.12追記)







by vbjaroma | 2016-04-22 11:07 | スピリチュアル | Comments(0)

今の私にできること

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by vbjaroma | 2016-04-17 11:30 | スピリチュアル

【無料モニター募集】優雅にきらめくヒーリング

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by vbjaroma | 2016-04-15 23:11 | スピリチュアル

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る