カテゴリ:未分類( 30 )

2017福袋「大丸東京」

今日は大丸東京での福袋のお話です
三越、コレドを後にして、大丸に着いたのが午前11時頃
まぁまぁ混雑はしていましたが、店内を歩くのに不自由ということもなく落ち着きを感じました。
通常10時開店になっていますが、初売りの時は9時半開店になったりしていたので、今年もスタートが早かったなのかなぁ?


ここでは、主人に頼まれていた紳士用品売り場のフロアーへ
狙っていたのは、5足で1,000円(税別)の紳士靴下です。
会場に着くと、すごい人!!靴下のワゴンの周りは人の山でした!
みんな、袋の隙間を見つけて中を見ながら選んでいましたよ。
私が、数年前に来ていた時には、落ち着いた色合い(紺、茶など)の会社に履いていけそうな靴下が多かったのですが、今回は、赤、黄といった色も含まれた靴下が1〜2足入っているものが多く、苦戦。パステルカラーばかりのものもありました。

c0332287_14011699.jpg
そんな中で見つけたのが、このセット
「色合いが凄く良さそう〜!」と思い決めました。
が、、、
素材が!!
ラムウールの入ったかなり厚地の靴下3足に、薄地の靴下2足。
「主人、履かないかも?」と不安に駆られながらも、家でなら履けるかも?と思い直し購入


c0332287_14012029.jpg
通常、1足1,000円〜1,300円で売られていて商品なので
気に入ったものが見つかればかなりお得です!

c0332287_14012512.jpg
c0332287_14012227.jpg


ネクタイ、ベルト、マフラーなどの選べる紳士小物は1点1,000円(税抜き)
主人に頼まれていた青系を購入。
こちらのワゴンの周りにも男性を中心にたくさんの人がいて、一つ選ぶのもなかなか大変でした。

選んだ靴下とマフラーは、透明ビニール製の大丸お買い物袋に入れてレジへ。
レジは、2箇所。どちらも凄い行列でした。


***********


婦人服売り場も見て回りましたが、さすがにもう、福袋はあまり残ってなかったなぁ。
福袋よりもバーゲンで混んでる様子が伺えました。
「バナナリパブリック」では、福袋も1万円、2万円のものがたくさん残っていましたが、アウター無しのとのことで購入しませんでした。


**********

地下に移動。
明治屋の「ウォーカー」福袋を見に行きましたが、量があまり入っていない。缶入りでなく、スーパーでも買えそうなものでしたので、やめました。



見学しながら歩いていると「大安」という京漬物店を発見

c0332287_14011328.jpg

初めて見かけるお店でしたが、5点入って1,000円(税込)という安さに購入してみました

c0332287_14011451.jpg
千枚漬けだけでも、七百円以上したので、かなりお得です!
「千枚漬け」と「赤かぶら切漬」は消費期限が1月11日までと早いのですが
その他は、日持ちしましたので、ゆっくり楽しめそうです



*******

1階の菓子売り場へ


12時近くになっていたので、もう、ほとんど福袋残ってないです。
お腹空いたので、お土産に芋羊羹でも買おうかな?と思っていたら、舟和の福袋が残っていました!

c0332287_14011181.jpg
帰宅して中を開けてみたところ。
芋羊羹は入ってませんでしたが、久寿もち、芋けんぴ、お芋パイ2個、抹茶わらび餅、黒わらび餅。
1,000円(税抜き)でした。
娘の大好物の「芋けんぴ」が入っていて、他も美味しいものばかり。
娘が「この福袋、すっごい良かった!!また、来年も欲しい〜」と言っていました。


朝からの福袋巡りで流石に疲れ、ここで終了。
他には、ゴディバ、塩瀬はこの時点でも残ってたような。
豆源欲しかったけど、無理でしたね〜

以前は、「大丸食品袋」「大丸菓子福袋」などの詰め合わせがとっても人気で、凄い行列の中を整理券もらって購入してましたが、今年は止めたそうです。菓子福袋などはいろんな銘店の味が少しづつ楽しめて好きだったのですが…。それぞれの店舗での販売のみに変わったと話していました。来年以降はどうかなぁ?復活するといいなぁ♪







by vbjaroma | 2017-01-06 10:36 | Comments(0)

2017福袋 「クオカ」&「日本橋木屋」

c0332287_14001999.jpg

cuoca (クオカ)

お菓子作り好きな方にはお馴染みの製菓材料専門店
日本橋三越新館には、クオカの店舗があります
クオカオンラインショップで福袋が販売されるというメルマガを見ていたので
店舗でも福袋販売するかも?!と期待を込めて向かったところ
最も欲しかった「クオカ&チヨダ のマドレーヌ型」が入った福袋を
購入することが出来ました!!

チヨダ(千代田金属)とコラボの型って、とーーーっても人気!!
通常販売でも手に入れるのが大変で、これまで、購入できないでいました。
今回、三越で購入できて本当に嬉しかった~♡
しかも、定価より安く購入できちゃうなんて、本当にありがたい!!


c0332287_14002189.jpg

オンラインショップの福袋では、このマドレーヌ型の他、小麦粉2種、
ラムフォードのベーキングパウダー、ネクタフローのはちみつ、
シリコンプロクリーナーが入って、10,000円(税別)

日本橋三越では、マドレーヌ型と小麦粉2種で、7,000円(税込み)でした。

一番人気は、くまちゃん型のセット!
私が入店して最初にフォートナムアンドメイソンで買い物をして、
次に向かった時には、もう売り切れていましたよ。
もともと、マドレーヌ型が欲しかったので良かったのですが、
来年もチヨダ型が販売されそうなら、開店同時にクオカ直行のほうが安全かな。
次は、チヨダのマフィン型があったらいいなぁ~♪

c0332287_14001898.jpg

小麦粉も北海道産とフランス産
どちらも250グラム




***************





三越を後にして向かったのがコレド室町
まずは、室町3にある「茅乃舎」
私が到着した午前10時半ころには、5,000円のものは完売。
残りは10,000円のものが20点ほどでした。

中身を吟味しましたが、茅乃舎の商品すべてに魅力を感じるという方には
お得な福袋だったと思いますが、「お出汁」だけが目当てな私には、イマイチだったかな
スルーしてきました





********************



コレド室町3の次に室町1へ



c0332287_14003594.jpg

日本橋木屋 本店があります

ここで、10,000円(税別)の福袋を購入
他には、20,000円、30,000円がありました。
過去記事を検索すると5,000円の時もあったそうで期待してましたが、今年は無かったです


c0332287_14003671.jpg

中身は、鎌型包丁、ペティナイフ、ノクターン料理鋏、まな板
(三越オンラインショップでは、この他、料理へら&菜箸などが入ってました)


料理鋏は本来の機能以外にもいろいろ使えるみたい!

c0332287_14003947.jpg
缶や瓶の蓋開けに、銀杏の殻割まで~♪



c0332287_14003823.jpg
c0332287_14003328.jpg

まな板は、ビニールを開封していないのに、檜の香りが心地よい~
縦21センチ、横42センチ、厚さ2センチ
こちらは、三越オンラインショップの「木屋福袋」よりも大きめでした


c0332287_14004060.jpg
他に、福袋には「てぬぐい」が入っていました。
左は、お年賀としていただいたものです。


「日本橋木屋」の福袋は、百貨店でも購入することができます。
日本橋三越でも大丸東京でも販売されてたようです。
同じ値段なら中身も一緒かな?と思っていたのですが、どうやら違うみたい。
帰宅後の三越オンライン見て知りました。
包丁の刻印も、本店では「KIYA」。オンラインショップでは「木屋」との違いから
質も違うのかなぁ?

ちなみに本店のものは、総額35,000円近くになるそうです。
鎌型包丁ひとつだけで、定価17,000円するんですって。


**********


室町1には京漬物で有名な「西利」があります!
1,000円で5袋入っていてかなりのお得!!
ですが、ここの福袋は1月1日に発売とのことで、
お店には立ち寄らずにコレドを後にしました。



***********


この後、三越前から徒歩でJR神田駅まで
そこから、山手線で東京駅に向かいました
明日以降は、大丸東京での福袋のお話です





by vbjaroma | 2017-01-05 18:13 | Comments(0)

「一幸」でのランチ会

c0332287_11462594.jpg


一昨日は、近所の和食レストラン「一幸」にて
娘の小学校ママ友とのランチ会




c0332287_22230155.jpg

「一幸」は千葉中心にいくつもの店舗があり
お寿司や天ぷらなどの和食を
落ち着いた雰囲気の中でいただけるので
ママ友御用達といった感じのレストランです



c0332287_22235236.jpg



エントランスも落ちついた雰囲気




c0332287_22233504.jpg


お花もあちこちに飾られています





c0332287_22225810.jpg

お水ではなくお茶を出してくれるのって嬉しい〜
今回は個室でのお席でしたので
いつでもお代わりできるよう、お茶がポットで用意されてました
ママ友とのランチ会だと、話が盛り上がり
ついつい喋りすぎて喉が乾くんですよね〜
ありがたい、お心遣いです♪
お料理待つ間に何杯飲んだろう?



c0332287_11460545.jpg

私がいただいたのは
「季節のプチ御前」




c0332287_11460774.jpg

お寿司



c0332287_11462694.jpg

お吸い物



c0332287_11462307.jpg

天麩羅
紫蘇、白身魚、茄子だったかな??



c0332287_11462283.jpg

冷製茶碗蒸し



c0332287_11461165.jpg

蟹味噌サラダ



c0332287_11462813.jpg

煮物
(大根、南瓜、海老)



食事も美味しかったけど
とにかく、たくさんしゃべって笑って〜
本当に楽しかったなぁ♪


12月に入ると
小学校も幼稚園も早帰りになってくるので
ママ友と時間取るのもなかなか困難に(泣)
今回は一緒にランチで来て良かった〜!
ご都合が合わなかった皆様
ぜひぜひ、またの機会に!
新年会出来たらいいね♪







by vbjaroma | 2016-12-02 11:13 | Comments(2)

エキサイトブログ「大人の文化祭」へ ふゆかさんの記念写真



ふゆかさんの記念写真の前に・・・


c0332287_10545383.jpg
大人の文化祭でいただいたお土産~♪
エキサイトのステッカーやウエットテッシュの他



c0332287_10545707.jpg
アイシングクッキーに




c0332287_10545837.jpg
デコパーツセット

レースなど、きゃぁ可愛い~♪と叫びたくなるものがたくさん
みんな、どんな風に使うのかなぁ?
私も、何に使おうか?考えるだけでもワクワク・・・ウフフ♡




エキサイトブログ編集部の皆様

本当に楽しいひとときを過ごさせていただき、どうもありがとうございました!
今回、初の文化祭とのことですが
ぜひ、2回、3回~と続けていって欲しいです
そして、より多くの方々に、この興奮や楽しさ、温かさを
感じていただけたらなぁ・・・♡

ブログを初めて、まだ2年ちょっとの私ですが
「エキサイト」さんで始めて、本当に良かった!
これからも、お世話になります。
拙いブログですが
私らしく
楽しんで綴っていこうと思っています



そしてそして、


エキサイトブログ大人の文化祭

「ハハのやすみじかん」のふゆかさん
ブースにて記念写真を撮影していただきましたよ♡



c0332287_14125955.png

娘とも一緒に♪


私が普段使っているカメラは10年位前に購入した主人のお下がり品
携帯も未だにガラケーを使っているし、撮影技術にも疎い

今回、大人の文化祭の掲示板にて「ふゆかさん」の展示ブースを知り
撮影していただけるというので、お願いしちゃいました

”ふゆかさん”のように凄い方に撮影していただけるチャンスはそうそう無いので
本当に嬉しかった~!

大切にしておきたいので、スクラップブッキングしようと思っています




******



ふゆかさんは、お子様たちとご一緒にいらしてて
うちの娘と同じ小学生ということもあり
娘もほっとした様子
基本、大人の集まりなので、同じくらいの子がいると安心できるんですよね。

お昼の時間にはビュッフェ料理をどちらが先に取るか
じゃんけんしていて
その微笑ましい様子にキュン♡



そして偶然にも
ふゆかさんのお住まいは私の実家と同じ区内でして、
近隣の公園の話など、地元ネタを話すことができました


お話しさせていただいたのは短い時間だったのですが
なんか、ずっと以前からの知り合いのような気がしてならないくらい親しみやすくて、
図々しくも、勝手にもう「お友達」だと思ってしまっている、私。

出張撮影などもされているそうで
そんなお話しにも興味津々
今度は幼稚園児の年少も一緒に、親子の写真をお願いしたいな








早速フェイスブックの写真にも使わせてもらいました!
もう、10年以上会っていないお友達からも、嬉しいコメントをいただけました


私にとって、ブログ初の顔出し!
文化祭に参加してみて、実際に、お顔を見ながらお話しできたことで
お互いがより親近感を感じられる
その後の、ブログ記事も、以前よりもずっと深く心に響く気がして
これまで交流のあった皆さんにも
より親しみを感じてもらえたら・・とアップしてみました♡


文化祭でお友達になれた
suichion の suiさん
雲母(kira)の舟に乗って の kiraさん
出逢えて本当に本当に良かった~
この出逢いのお蔭で、私のブログライフも新しいものになりそうです





by vbjaroma | 2016-11-26 17:23 | Comments(1)

エキサイトブログ「大人の文化祭」へ yunyunさんのリネンハンカチ

c0332287_10543097.jpg



エキサイトブログ大人の文化祭

ワッフルリネンのハンカチを購入できました♪

リネン大好きな私ですが、なにぶん、ハンドメイド初心者でもあり、
「ワッフルリネン」の存在を知ったのが実はつい最近のことでして・・・

「ワッフルリネン」を使ったお客様用の「おしぼり」が欲しいなぁ♪
なんて思っていたちょうどのタイミングに
yunyunさんのブースにて発見

「リネンハンカチ」として販売されてましたが
「おしぼりでも良いよ~」と
yunyunさんに言っていただけました♡



c0332287_10542673.jpg


リネン生地の端にちょこっと使っている小花の生地はリバティかな?
ワッフルリネンの手触り同様、心地よく愛らしい
静かな時間が、ただ優しく流れていく
そんな気持ちにさせてくれます





c0332287_10543135.jpg

少し前にエキサイトの懸賞にて
新作のご著書を当選させていただいたのを機に
yunyunさんのブログを知り、
同じ千葉県在住とのことで親近感を感じていたところ
今回の「大人の文化祭」
直接、ご挨拶できる機会を楽しみにしていました♡



初めてお目にかかったyunyunサン
「細い!!!」
あぁ羨ましぃ~

なのに、とってもパワーに満ち溢れてて
常にたくさんの方々の輪の中心的存在

会場にいらしてた方々、yunyunさんとお話ししたい~って思われた方
すっごく多かったと思います!

初めにちょこっとご挨拶させていただけたものの、
その後お声がけする勇気がなかなか持てずに
文化祭の終了を告げるアナウンス

思わず、「気になっている作品があって・・・」と
声をかけてしましました。
お話し中だった皆様、本当にごめんなさい!!!


でも、素敵な作品を我が家に持って帰ることができて
本当に良かった♡
ありがとうございました



こちらのワッフルリネンのハンカチは最後の2点だったのですが、
「ワッフルリネンの生地があれば、自分でも作れるよ~」
と、言っていただけました。
お客様用にあと数点欲しいので
自分でも頑張ってみようと思っています


yunyunさんのブースでは
ポーチやバックなどの作品がたくさん置かれていて
本で目ににしていたよりも実物は
ずっとずっと存在感があって驚きでした!



yunyunさんがブログ記事にて
私と娘、会場でお友達になれたsuiサンとともに記念撮影した写真を
アップしてくれました~! → 
(写真撮影してくださった編集部の方、ありがとうございました!)

後日、こちらの記念写真もスクラップブッキングで作品にする予定です~
年内は難しいかもしれませんが、年明けにもでもアップできればいいな








by vbjaroma | 2016-11-26 13:25 | Comments(0)

エキサイトブログ「大人の文化祭」へ  acorneのアイシングクッキー



c0332287_10543425.jpg

エキサイトブログ大人の文化祭

展示ブースにて acoさんのアイシングクッキーを発見!
とっても可愛くて、娘も私もワクワク〜


たくさんある中で、娘が最も気に入ったのがコチラ
ハートのくまさんクッキー
娘のために、ピンク。幼稚園児の息子のためにグリーンを購入



c0332287_10544938.jpg

写真では分かりづらいと思うのですが、1枚1枚が重量感あるんですよ
カルディで1枚売りしているよりも大きめ
アイシング部分もかなり厚みがあって
この厚みを保たせつつ平らに伸ばすのって、、、きゃあ〜凄い!!!
もちろん、手作業ですよ。
本当にすごい技術だと思います。


私もお菓子作りは大好きですが
混ぜて、焼くだけ〜冷やすだけ〜みたいなのばかり。
こういった繊細さ、憧れます。


そして、パッケージ!
リボンに黒いピーズが♪
こんな雰囲気も大好き。
洗練された大人の可愛らしさを感じます
私も、真似させてもらいたい〜!
お友達への贈り物、ラッピングが楽しみなりました


 acoさんの作られるクッキーは
たっぷりの発酵バターに、スペイン産のアーモンドが入ったリッチな生地に
レモンの香りのアイシング

「スペイン産のアーモンド」にもドキドキですが
たっぷりの発酵バター!
お菓子作りされる方なら、材料費だけでも!!!もう、分かりますよね。
そして、ひとつひとつにどれだけお時間と労力をかけられているか
考えてたら、このお値段でいいのかしら?
と、他人事なのに心配になってしまいました


c0332287_10541966.jpg

acoさんのお教室は横浜にあるそうで
娘も行きたがっていましたが、千葉からだとかなり遠く(泣)
娘が高校生くらいになったら長距離電車、耐えられる?息子もお留守番できるかな???


実は、acoさんとは
ローラさんの「ねりきり講座」でお隣の席に♪
ブログでは、寝不足で肌アレが〜と仰っていましたが
え?も〜う、全然!!!
すっごーく美人で、ファッション誌の中の人みたいにお洒落な先生でしたよ
それでいて、とっても気さくな方で、初めてなのに、すぐに打ち解けられちゃう。


娘も近くだったら、私も行きたかったなぁ〜と
アイシングクッキーやってみたいなぁ〜というので、
カルディにてアイシングクッキーキットなるものを購入


c0332287_13162392.jpg
暫くは、こういったキットで楽しんでもらおう♪




c0332287_10525199.jpg
クッキーを購入した際に、袋に入れてもらいました。
記念にとっておかなくちゃ。


by vbjaroma | 2016-11-25 13:21 | Comments(2)

エキサイトブログ「大人の文化祭」へ  ローラさんのワークショップ編

昨日はエキサイトブログの大人の文化祭
小学生の娘とともにたくさんの楽しい時間を過ごしてきましたが
実は、あまり写真を撮っていなかったことに帰宅してから気づき・・・
今日は、持ち帰った品々を自宅で撮影していました。


c0332287_10544792.jpg

こちらは編集部の方が用意してくださった私の名刺
当日の受付でいただいて、本当に、ほんっとうに感激しました!
編集部の皆さん、全員分ご用意するの本当に大変だったと思います
お心遣いがとっても嬉しくて・・・
残っている名刺、今後、大切に使わせていただきます♪




私と娘はお昼頃に到着
ランチの時間は、てっきりお弁当か何かを購入して・・・と思っていたところ
編集部の方々がビュッフェスタイルでお料理を用意してくださっていました!

c0332287_10524516.jpg

c0332287_10524741.jpg

c0332287_10525214.jpg
すごい、たくさん!
どれも、とっても美味しかった♡
デザートにケーキも、飲み物もありましたよ。
私も娘もお腹いっぱい~



c0332287_10524963.jpg


しかも、食べ終わった後のゴミを回収に来て下さった編集部の方がいらして・・・
普段、家族のためにと動き回る日々を送っているので
自分が細やかな心遣いを受けることに慣れてなくて
なんかもう、じーーんと感激してしまいました









ランチの後はワークショップに参加


「クリスマスに飾りたい!キュートな猫のねりきり講座」
のローラさんが先生です
優しくて繊細で可憐で、本当に素敵な先生でした♡
いつまでも、見とれてしまいそうに~
うちの娘も、将来、ローラさんみたいに素敵な女性になってくれないかしら?
なんて、なんて。とんでもない妄想を・・・
でも、娘を持つママだったら、そんな風に思わずにはいられないと思ってしまう



本当は参加予定ではなかったのデス
キャンセルが1名あって
娘がじゃんけんで勝って参加させていただけることになりました





「ねりきり」
初めての体験ですが
和やかな雰囲気のもとで
娘と楽しく参加させていただきました


c0332287_10533202.jpg

娘が赤い帽子の猫を作り
私が緑のリボンの猫ちゃん

形づくるのって結構難しいんですね
自分達の不器用さと、いい加減さに二人で大笑いしながら



ブッシュドノエルも、、、あれれ???






最後は娘がカットして仕上げをしてくれました





c0332287_10540507.jpg


c0332287_10540792.jpg

出来上がった「ねりきり」は帰宅してから撮影しました
幼稚園年少の息子が、どんぐりやまつぼっくりを持ってきて
一緒に並べた方が可愛いよ~と言うので
食べる前に、撮影




赤い帽子の猫は娘
緑のリボンの猫は主人
ブッシュドノエルは息子

私は・・・
講座で余った練り切り生地をいただきました笑
でもでも、この生地、本当に美味しいんですよ。
レシピもいただけたので、娘と「また作ろうね~」と話しています
すごく貴重な体験をさせていただきました
本当にありがたかったです

娘も「また、次回も行きたい!!」と。
抽選あたるかなぁ?


長くなったので続きはまた、今度♡


by vbjaroma | 2016-11-24 23:13 | Comments(2)

食育講座にて

c0332287_11574903.jpg


先月は娘の小学校にて「給食試食会」や野菜ソムリエの先生による食育講座などを受講してきました

写真は、「給食試食会」のときのもの


メニュー

ごはん
大根のべっこうに
サバのカレー焼き
五色和え
オレンジ
牛乳



c0332287_11574008.jpg

「大根のべっこう煮」

普段から娘が「美味しいんだよー!」と話してくれていたので
どんな料理なんだとう?と楽しみにしていました

豚肩肉、大根、ニンジン、しょうがなどを
出汁、酒、みりん、しょうゆなどで煮込んだもの

大根に味がよくしみ込んでいて
これ、朝作り始めたの?それにしては、よくしみ込んでいるなぁ
と驚きながらいただいてきました。

その後、大根を先に冷凍させておいて煮込むとよくしみ込む
という裏技をテレビで知り、自宅でも作ってみたところ大成功~!!
娘も喜んで食べてくれました



c0332287_11573839.jpg
サバのカレー焼きや五色和えも美味しかった~
五色和えは甘酢和え風。お酢がほんの少しで優しい味でした



c0332287_11573456.jpg

給食って、、、私の子どもの頃はアルミの食器に、先が割れたスプーンでしたが
娘の小学校では、箸と陶器の食器だったんですよ~
そんな違いにも感動してきました





c0332287_11181902.jpg


先週は息子の幼稚園にて
「幼児のお弁当作り講座」


カフェのオーナーシェフの方によるお話しを聞きながら
お弁当を楽しみました


お弁当のなかみ

塩昆布とチーズのおにぎり
胡麻とおかかのおにぎり
蓮根入りから揚げ
たまごやき
つくね
蒸しカボチャ ハムとセロリのソースがけ
紅芯大根の甘酢漬け
ブロッコリーの白和え ツナ風味
鮭とポテトのケーク
スイートポテト


こんな盛りだくさんなお弁当~
お話を聞きながら、食べながら、レシピもメモメモ


特に、蒸しカボチャにかけた「ハムとセロリのソース」はすっごく美味しくて
自宅では、サツマイモにかけてみました♪
息子は、ソースをかけるというのが苦手で、ふかしたお芋をそのままパクパク
私と娘はソースをたっぷりかけていただきました



c0332287_11181339.jpg


スイートポテトは、絞り出して冷凍しておけば
お弁当のおかずに簡単に入れられると聞き
週末にたくさん作りました
今朝、息子のお弁当に入れてみましたよ♪








by vbjaroma | 2016-11-21 11:52 | Comments(2)

また懸賞に当選

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by vbjaroma | 2016-10-12 17:16

菊水堂ポテトチップス

c0332287_17452715.jpg

菊水堂のポテトチップス


帰省の帰りパーキングエリアにある売店で購入しました
パッケージがレトロでなんか可愛いー♪と思ってレジへ


お店の方から「菊水堂のポテトチップス、テレビで紹介されてから人気なんですよ。
ネットだと3か月待つらしいんです」とのこと
普段テレビを見ない私は知らなかったのですが、
そういわれると購入できたことが嬉しくなり・・・

「うちは、テレビで紹介される前からお付き合いがあるから
仕入れが可能なんです」とのこと。
東名の上り駒門PAだったかな(記憶が曖昧ですが・・・)
のり、コンソメ以外にも、菊水堂さんで作っているスナック菓子がおいてありました



c0332287_17455562.jpg


自宅で開封し、試食



c0332287_17455606.jpg


薄味でじゃがいもを感じる自然なおいしさ
どこか、お料理上手なお母さんが手作りポテチ作ったらこんな感じなんだろうなぁ
(自分では絶対作れないけど・・・)
そんな素朴なおいしさを感じ、子ども達をペロリ
3人で一袋60グラムはさすがに少ない~


でもとっても美味しかった~





by vbjaroma | 2016-08-27 10:32 | Comments(1)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る