手作りバインダーで愉しむスクラップブッキング


c0332287_12033696.jpg


お友達のスクラップブッキング教室で作った作品
ステンシルで模様を描いた透明のボードに
クリップを付けて仕上げた手作りのバインダー

その時々の気分で
ピンク系、グリーン系、ブルー系
好きな作品を挟んで飾ることが出来ます



c0332287_12041529.jpg


ラブリーなピンク系


c0332287_12041166.jpg

グリーン系は
お花のペーパーをめくると


c0332287_12043588.jpg

中にも写真を貼ることが出来ます



c0332287_12043281.jpg

レインブーツが印象的なブルー系の作品
写真では見えずらいのですが、
風船のカードや雫型カードはポップアップさせています




これらに、どんな写真を張り付けていこうか?
まだまだ楽しみが待っています



Commented by teineinakurasi at 2017-10-16 21:25
kikoさん、こんにちは^^
スクラップブッキング
いろいろな紙やパーツを組み合わせて楽しむクラフトなんですね。
色を合わせたり、テーマを決めたり、これに思い出の写真を
貼って飾ると思い出も倍増していい記念になりますね♪
アルバムに貼るか挿し込むくらいしか思いつかない私には目からうろこです~♪
Commented by vbjaroma at 2017-10-17 12:22
sakuraさん、こんにちは♪

スクラップブッキング、アメリカが発祥のようです。友達が自宅サロンをしているので、時々、作りに行っています^^ペーパーや異素材のものを組み合わせたり、スタンプワーク、刺繍など、いろんな技法を使うので面白いですよ♪最近は端切れ材を使ったスクラップウッドというのが、DIYブームもあってか流行っています♡お友達に写真をプレゼントするときも、ちょこっとコラージュすると喜ばれたり^^平面的なものだけでなく、オブジェのように立体的に作るものもあるので、一度やってみると面白いですよ~おススメです^^
by vbjaroma | 2017-10-16 10:19 | Handmade & Linen | Comments(2)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  


by kiko
プロフィールを見る