人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチカフェスタイルなブランチ

フレンチカフェスタイルなブランチ_c0332287_12011576.jpg


鉄不足が気になっている私
先日、レバーペーストを作りました。
香味野菜たっぷり、生クリームたっぷりの濃厚なレバーペースト




フレンチカフェスタイルなブランチ_c0332287_12015900.jpg


バゲットにたっぷり塗って、ドライイチジクとともに
私のお気に入りの組み合わせ



フレンチカフェスタイルなブランチ_c0332287_12023019.jpg


林檎とバナナに、ヨーグルトソースをかけました
このソースには、ヨーグルトの他にカッテージチーズ&蜂蜜が入っています

作り方を
いつも仲良くさせてもらっているブロガーのsakuraさんに教えていただきました^^
勝手に仲良しだと思い込んでますが、、、汗

果物にヨーグルトソースをかけるのは
フランスのカフェの定番なんだとか~!

食べてみると、本当に美味しい~♡
カッテージチーズのつぶつぶした触感とハチミツの控え目な甘さが
フルーツによく合います



フレンチカフェスタイルなブランチ_c0332287_12012669.jpg

フルーツ&ヨーグルトソースで
もう、フレンチカフェな気分に浸っている私ですが、
紅茶はハイグローブのグリーンダージリン
昨夜ちょうど、Harney & Sons の「PARIS」という紅茶を注文したばかりだったので
次回は、このPARISと一緒に、フレンチカフェスタイルを愉しんでみようかと♪



普段の私の一人ご飯は
主人のお弁当のおかずの残りを、すべてご飯に乗せて~!
みたいな感じ

時々だけど、
自分だけのために
ちゃんと食事を用意するのって
贅沢な、幸せな気分に浸れます♡



今日も、読んでくださって
ありがとうございました


kiko









by vbjaroma | 2017-10-12 12:33 | Table