メイク本「美しくなる判断がどんな時もできる」

c0332287_14014945.jpg




結婚前、主人とのデート準備のために要した時間は3時間
そのうちの2時間はメイクでした
メイク用品は基本、百貨店で揃え
雑誌のメイク特集も、しっかりチェックの美容大好きだった
過去の私

結婚して、家事や育児に没頭するうちに
メイクに要する時間は、いつしか5分に
エステもネイルサロンも眉サロンも行かなくなり
美容院も数か月に一度という
美容からどんどん離れていく生活

夕方になると、どんどん黒ずんでくる鏡の中の自分を見るたび
「仕方ない、年齢が。。。」
と思ってましたが


長井かおり著
「美しくなる判断がどんな時でもできる」

アマゾンで評価の高かったメイク本
実際読んでみて、凄かった!!
私が、昔、学んだメイク法とはぜんっぜーん違う!

下地は2種類、パウダーも2種類を駆使し
ファンデーションの使い方、眉の書き方、リップやチーク
何から、何まで、新しい知識ばかり!


「あっ、私も変われるかもしれない?!」

そんな密かな期待と
新しいメイク技術を試してみたい♡という
思いがつのり、早速調達した品々

c0332287_14022024.jpg

こうしてみると、メイク雑貨って可愛い~♡



そして
この本の中で特に衝撃的だったのが
「まつ毛テク」

c0332287_13085447.jpg

ビューラーでがっちり上げて
まつ毛キープ剤を塗る

この、がっちり上げるテクニック
実際に試すと、本当に上がる!
私のどんよ~り一重瞼が、
ばっちり上がったまつ毛のお蔭でちょっと丸みを帯びた目に変わっていくのです


そういえば、昔はサロンでまつ毛パーマしてもらってたよなぁ
その時に上げてもらったのと同じような感じに^^


キープ剤はキャンメイクのものを購入しました
がっちりをキープしてくれるも、まつ毛を傷めそうな予感も、、、
他メーカーからも、いろいろ出ているので
どの商品が自分にとってベストかいろいろ探ってみようと思ってます
リップやシャドウ、チークなども
いろいろ試したくなってきて
40代半ばにして、コスメ熱再燃です!





Commented by teineinakurasi at 2017-10-11 17:35
こんばんは^^
子育て中ってお子さんのことや
学校のこと、いろいろな問題が出てきて
自分のことは、ついつい後回しに。
私も、40代後半になってから
メイクや洋服、に少しずつ気をつけるようになりましたが
今は50代
時間的タイムリミットは過ぎてしまいました。。。
気持ちが上がるようにいろいろなことに興味を持ったり
おしゃれしたり、トレンドに挑戦したり、
最近はネイルサロンに行くのが
自分にとっての贅沢なことかな~
40代はまだまだ大丈夫、頑張ってくださいね^^
Commented by vbjaroma at 2017-10-11 18:31
sakuraさん、こんばんは^^

そうなんですよね。どうしても、家族優先で自分のことは後回し。ちょっと自由時間が出来たときに「私、何やりたいのだろう?」って考えちゃう時ありますよ。「やらなきゃいけないこと探し」に走っちゃったり笑

メイクや美肌化粧品をネットでグルグル探したり、使い心地を検証したり、若い頃の楽しみをもう一度愉しんでみているこの頃です^^
実は最近、10年ぶりぐらいに足の爪にネイルをしてみました。家族はびっくりしてましたが。。。

sakuraさんはいつも輝いてらっしゃって、私の憧れです^^また、いろいろ教えてくださいね♪

Commented by misarin-1126 at 2017-10-11 19:34
メイク本「美しくなる判断がどんな時もできる」
すっかりばぁさんですがとても興味あります^^

資生堂のビュラー歴40年以上
毎日!まつ毛は上げないと『やる気!元気でなくて』

歳相応に自分にあったお手入れやお洒落を忘れない事だけを
心がけています^m^ ふふふ

何時までも『どこかにお洒落心を・・・女性でいてねぇ~』
女に生まれた特権ですものね(^_-)-☆

七五三のお祝いでしてか『おめでとうございます』!(^^)!
女の子は、オシャマさんで喜んでいますけど^^
男の子はねぇ・・・大変でしたのでお察し致します^^::
Commented by vbjaroma at 2017-10-11 23:25
misarinさん、こんばんは♪

そうでしたか!毎日、まつ毛カール!!凄い~!素敵です^^
私は、幼稚園の送迎や買い物くらいの用しか無い日は、かなり簡単に済ませちゃっています(汗)見習わなきゃ~!!

この本は、基本メイクの他に、ナチュラルメイクの時、より美しく見せたい時、ご近所用などなど、いろんなシチュエーションでのベースメイクパターンがあるのも面白かったです。
でも、テクニックも必要で、眉なんかはまだ上手くいきません泣 練習あるのみ!です。
misarinさんだったらすぐマスターしちゃうんだろうなぁ^^
by vbjaroma | 2017-10-11 14:07 | Beauty & Health | Comments(4)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  


by kiko
プロフィールを見る