オフホワイトのリネンストール

c0332287_10185339.jpg


オフホワイトのリネンストールが完成しました

前回の記事でお話したストールと同じ作り方です → 
最近、リッチリンクが貼れない〜!なぜ??(泣)




c0332287_10185451.jpg


ストール生地は同じイタリアリネンを使用していますが
リネン糸と編む段数を変えました。


今回使ったリネン糸は「ニューフレスコリーノ グランテ」
イタリアから輸入されたリネン糸です




c0332287_10185404.jpg

画像ではわかりづらいかな?
しなやかで、ざっくりとした糸でした
編んでいて、糸割れしやすいのが難点ですが
太さがあるので、短時間で編み上がりました。

どちらも、かぎ針3号を使用しています


c0332287_10185595.jpg

上の糸が、今回使った「ニューフレスコリーノ グランテ」
下の糸が、普段よく使っている「プロバンスシリーズ」のもの。

太さの違い、わかりますか?



c0332287_10185357.jpg

デジカメ充電が切れる寸前、なんとか最後に撮った1枚!
こちらも活用頻度が多くなりそうです




******


今、娘の小学校のPTA委員活動をしています。
昨日ようやく、昨年度の委員仕事の中で最も大きな仕事を終えたのですが、
まだ、ちょっと残務整理というか事務仕事が残っています。
今週末には、今年度分の委員活動が始動するので、今後もなかなか忙しく
ハンドメイドの時間もあまり取れないかも?
やりたいことは、たくさんあるのですが、
まぁ、ゆっくり、のんびりと、、、^^


今後、記事更新もスローなペースになるかも?
更新してない日でも、見に来てくれる方々がいらっしゃって
とても、とても、嬉しいです^^
いつも、本当にありがとうございます。



Commented by itotohari at 2017-04-18 11:40
こんにちはぁ〜(*^^*)suzuです。
いやぁ〜〜ん☆♪
今年はまだリネンでショール編み編みしてないなぁ…と考えていたところだったので、kikoさんの今日のこちらの投稿を拝見し「これは神からのお告げか⁈」と思ってしまいました!!笑
今、これから季節が1番リネン亜麻の良さが解る季節ですよね〜(*^^*)♪
by vbjaroma | 2017-04-18 10:54 | Handmade & Linen | Comments(1)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る