人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近為のお漬物と深川さくらまつり

近為のお漬物と深川さくらまつり_c0332287_10042263.jpg

昨日は、良いお天気の中、家族で門前仲町へ
お不動さんのすぐ側にある「京つけもの 近為」にてお漬物を買いました


近為のお漬物と深川さくらまつり_c0332287_10042298.jpg

娘が大好きな「しば漬け」に


近為のお漬物と深川さくらまつり_c0332287_10042109.jpg


春を感じる「なの花」や「ふきのとう」



近為のお漬物と深川さくらまつり_c0332287_10042160.jpg

ちょっと変わった「実山椒」のお漬物も



近為のお漬物と深川さくらまつり_c0332287_10142382.jpg


門前仲町ではちょうど「さくらまつり」が開催されていて



近為のお漬物と深川さくらまつり_c0332287_10043376.jpg

私たちも、こんな和船に乗って桜を愉しんできました



近為のお漬物と深川さくらまつり_c0332287_10043130.jpg


人に漕いでもらうと全然違うんですね
舟の揺れに吹く風がとても心地よくって
普段すぐに船酔いしてしまう私でも、とても楽しむことができました




近為のお漬物と深川さくらまつり_c0332287_10054447.jpg
近為のお漬物と深川さくらまつり_c0332287_10051186.jpg

舟によって名前があるのかな?
「ゆりかもめ」と書かれた舟に乗せてもらいました
巴橋あたりまでの周遊
およそ15分くらいかな?



近為のお漬物と深川さくらまつり_c0332287_10390895.png


三味線の音色も良かった~
江戸情緒たっぷり満喫



近為のお漬物と深川さくらまつり_c0332287_10045353.jpg


和船は受付後乗船までに1時間半~2時間くらい待ちました
その間、グループのうち誰か一人が並んで待っていれば大丈夫とのことで
主人と交代しながら、食べ物や飲み物を買いに行ったりして過ごしました
近くで模擬店もやってたみたいです。
そこでは「さくらのクッキー」なども売ってたようですよ

子どもは並ぶのに疲れちゃうので敷物があったほうが良かったかな
途中で砂をいじりだしたりもして、、、ウェットテッシュもあったら良かったなぁ


近為のお漬物と深川さくらまつり_c0332287_10042318.jpg

和船では、絵葉書のお土産もいただきましたよ♪





by vbjaroma | 2017-04-03 11:12 | Spice,Vinegar,Others