はぎれリネンのキャミソールワンピ

c0332287_18543102.jpg


私のクローゼットには「はぎれ布」がたくさんあります
だいたいが、生地屋さんの「端切れパック」のような格安商品のものです

今回のキャミソールワンピはそんな端切れリネンを上手く縫い継いで作ったもの

パターンはコアコアさんの「デイリーウエア」から
以前に作ったキャミソールワンピと同型です




c0332287_18543299.jpg

こちらは裏側
表と同じ生地を組み合わせを変えて継いでます





c0332287_18543276.jpg


この日はちょっと寒くて
タートルセーターの上に着て撮影しましたが




c0332287_18534283.jpg



もう少し暖かくなったら
こんな感じに着こなしたいな



Commented by sui-chion at 2017-04-01 18:53
kikoさん、こんばんは(^^)/
すごく可愛い😆💓
それに、kikoさんの雰囲気に合ってますね。
布合わせは個性が出て面白いし、パッチで作るの可愛いですね〜
重ね着も楽しめるし、いいなぁ〜私も作りたくなってきた!
パターン本のご紹介も嬉しいです。
本屋さんで探してみます💨

by vbjaroma | 2017-03-23 09:43 | Handmade & Linen | Comments(1)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  


by kiko
プロフィールを見る