カラーリネンのタックポーチ

c0332287_16355786.jpg


タックの入ったポーチを作りました。
レシピはyunyunさんの「まいにちの布こもの」から



c0332287_16355537.jpg


黄色のポーチは、スカートを縫った時に余った「yuwaの綿麻生地」
小花柄は頂き物。内布に使った赤いカラーリネンは「生地の森」



c0332287_16355836.jpg


お揃い生地のテッシュケース





c0332287_16355586.jpg



ブルーのポーチは、「生地の森」のイタリアンリネンprovenceというプリント柄に
2色のカラーリネンを合わせました
見えにくいかな?
外布と内布のブルーの色を少し変えています


c0332287_16355831.jpg

こちらもテッシュケースをお揃いで作りました



c0332287_16355632.jpg


縦15、横25センチという程よいサイズ

子どもを病院に連れていく時
お薬手帳や、保険証、診察券、受給券など入れてバックに。
病院の受付がスムーズになりました。


c0332287_16355782.jpg

実物はもうちょっと存在感があるんです^^


Commented by sui-chion at 2017-03-22 14:12
kikoさん、お久しぶりです(^^)/
可愛いポーチ😍
お色や布の合わせ方もいい感じ✨
こういう感じすごく好きです。
使うたびにうふふな気持ちになりそう〜😆
私はジッパー付けが苦手で、作ったことがないんですけど、手作りのは可愛いくて大好きなので買って使ってます😆
by vbjaroma | 2017-03-22 10:05 | Handmade & Linen | Comments(1)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る