ココナッツオイルパン

c0332287_11343466.jpg


朝食用のパンを
スーパーに買い物に行くのが面倒な時
家事の合間に焼いたりします


いつも作るパン生地配合をちょっぴり変えて
今回は、バターの代わりにココナッツオイルを使用



c0332287_11334102.jpg

生地の半量は、小さく丸めてシンプルなパン
焼き上がりに強力粉をふりかけて、ちょっぴりお洒落に

軽くトーストして、スープと一緒に食べたり
最近ハマっているのですが、パンにスライスチーズ&クミンを挟んで焼いて食べたり

シンプルなパンはその時の気分で自由にアレンジできちゃうところが嬉しい




c0332287_11334295.jpg

もう半量は
マロンペーストをくるくる巻き込んで焼きました
こんな菓子パンはおやつにもなりますね

上から、こな砂糖をぱらぱら



c0332287_11334251.jpg


我が家の朝ご飯は基本パン食です




by vbjaroma | 2017-03-16 08:15 | Bread | Comments(0)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  


by kiko
プロフィールを見る