ダイソースクラップブックでリメイクアルバム


c0332287_22051835.jpg


息子の幼稚園の先生へ、お礼のアルバム作り
表紙作りを私が担当することになりました



c0332287_22055371.jpg

ダイソーで売っているスクラップブック

1ページが縦横およそ16センチ
15センチ四方の折り紙サイズ、6インチのペーパーなどが貼れる大きさなので
アルバム作りには使い易い
中の台紙も、わりとしっかりした用紙が使用されています

低予算で出来るものをと
自宅に余っている素材を使って作りました


c0332287_22051825.jpg


1冊目は、ナチュラルな雰囲気にと思って作製


c0332287_22051964.jpg

ウッドボタンは、赤いペーパーリボンで縫いつけ
コサージュと革紐をつけました

コサージュのアーティフィシャルフラワーはワイヤリングしたあと
フローラルテープを巻きました。
花材はエキサイトブログ大人の文化祭のお土産のコラージュキットに入っていたもの
これ、どこで使おうかなぁ?とずっと思っていたのですが
今回のアルバムと上手くマッチしたように思えます



c0332287_22051958.jpg

中央のタグを引っ張ると、中から小人たち♪
このペーパーのお陰でグッと可愛らしく!



c0332287_22051750.jpg

裏表紙は木目調のペーパーを





c0332287_22052721.jpg


c0332287_22052794.jpg


中表紙にも同じ雰囲気のペーパーを貼り付けましたよ


全部で4冊作ったのですが、残りのアルバムはまた後日に記事にしますね




by vbjaroma | 2017-03-09 09:48 | Handmade & Linen | Comments(0)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る