キャミソールワンピ

c0332287_10142330.jpg

もう、いつものことなのでが・・・
子ども達と私が順番に風邪をひき
幼稚園の先生へのお礼のアルバム作りなどもあって
落ち着かない日々の中
あっという間に前回の記事更新から1ヶ月
ようやく復帰できました笑
またこれから少しづつ更新していきますね


今日の記事は「キャミソールワンピ」
ずっと作りたいと思っていたものをようやく作製

パターンは図書館で借りた「デイリーウェア」という本から
布地はイオンのパンドラハウスで3m・980円(税抜き)という格安のもの
綿100%と記されていました

ガーゼほどではないのですが、柔らかく透け感のある布地です

c0332287_10142430.jpg

c0332287_10142334.jpg

無印良品のボーダーシャツとハンドメイドしたリネンのチュニック
その上に着てみました




c0332287_10142485.jpg

前はタックとギャザー
後ろはギャザーが入ってます




布地が余ったので
キッチンの勝手口用にカーテンも縫いました

c0332287_10152638.jpg
ビフォー



c0332287_10152647.jpg

アフター


朝の紫外線防止に役立っています



by vbjaroma | 2017-03-07 16:09 | Handmade & Linen | Comments(0)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  


by kiko
プロフィールを見る