「エキサイトブログ大人の文化祭」をスクラップブッキングアルバムに


c0332287_15511530.jpg

先月、スクラップブッキングのお教室を主宰されているお友達のサロンへ

「カメラ」のモチーフが表紙になったミニブックのキットを見つけ、
昨年参加した「エキサイトブログ大人の文化祭2016」での思い出をアルバムするのにちょうど良さそう♪
あの時の思い出に浸りながら、作って来ました




c0332287_15511673.jpg

表紙には「EXCITE BLOG」
英字のパーツをひとつひとつ鋏で切って張り付けています

カメラから出ている取っ手は革紐で出来ているんですよ
星のモチーフは木で出来ています
スクラップブッキングはペーパーがメインですが
こういった異素材のものを合わせことで、作品に深みが増してどんどん素敵になっていきます



c0332287_15522379.jpg

中には、エキサイト編集部さんで作っていただいた私の名刺
交流の出来た皆様からいただいたお名刺
みんなで撮影した記念写真などなど
思い出いっぱいのものを、たくさん張っています



c0332287_15530800.jpg

そして、このミニブックの楽しい処がコチラ
右の方にある「MAKE A WISH」と書かれた黄色いペーパーを引っ張ると



c0332287_15533851.jpg
c0332287_15540848.jpg
c0332287_15540912.jpg
c0332287_15541083.jpg
c0332287_15540823.jpg
c0332287_15543868.jpg

わかりましたか?
ペーパーがパラパラと変わっていく様子
この遊びココロが、また楽しいでしょ


c0332287_15511460.jpg

「大人の文化祭」の楽しい思い出
時々、見返して楽しもうと思っています



Commented by hahanoyasumijikan at 2017-02-06 20:00
うわぁ~すごい素敵なスクラップブッキング!!Σ(*゚д゚*)!!!
僭越ながらの自分の名刺までありがとうございます♪
スクラップブッキングって平面のアートだと思っていたのですが
こんなに素敵な仕掛まで!これは凄いなぁ……
Commented by kirafune at 2017-02-09 23:33
vbjaromaさん

こんばんは!
すてきなブックですね。
なんて起用でセンスがいいのでしょう!
私にはできそうにないので、憧れの目をもって
眺めました^^
by vbjaroma | 2017-02-03 11:23 | Handmade & Linen | Comments(2)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  


by kiko
プロフィールを見る