プチグラニーで布合わせを愉しむ

c0332287_15483502.jpg


小さなグラニーバッグを縫いました
レースや小花などの可愛いものに惹かれるこのごろですが
40代主婦がカジュアルに使えるように
「大人可愛い」雰囲気を意識して作ってみました


c0332287_15483220.jpg

布耳やハギレ布、皮紐を少しづつ使い
ウッドボタンも付けました



c0332287_15483599.jpg

裏面はこんな感じに
表面と同じハギレ布で作ったタグを少しづつずらして縫い付けました



c0332287_15483341.jpg

レシピはyunyunさんの「まいにちの布こもの」から
yunyunさんの布合わせはとっても素敵で
見ているだけで幸せな気分になってきます

yunyunさんの布あわせに憧れながら
私も自分なりの布あわせにワクワク。手仕事を楽しみました



c0332287_15483624.jpg

内布には、生成りのオックス生地

小さいながらもお財布、携帯、キーケースが入ります
ちょっと近所に行くのに便利♪




c0332287_15483307.jpg

「バッグインバッグ」としても使えそう

紅茶や小さな焼き菓子いれて
お友達へのプレゼントにしても良いかなぁ














by vbjaroma | 2017-02-02 14:55 | Handmade & Linen | Comments(0)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る