ダージリン ファーストフラッシュ ギタパール農園 

c0332287_12404752.jpg

羊羹をいただいたので
ファーストフラッシュを淹れました


c0332287_12404887.jpg

ダージリン ファーストフラッシュ
ギタパール農園 チャイナクラシック DJ−2
2014年3月摘み グレード:SFTGFOP1

ダージリン南部にある小さな茶園の紅茶
2年前に購入したリーフル福袋に入っていた、最後のファーストフラッシュ
賞味期限が今年の夏。ギリギリになっちゃいました。



c0332287_12404853.jpg

茶葉はファーストフラッシュらしい若緑色
黄色の葉もちらほら見えますね



c0332287_12404965.jpg




水色は淡い黄緑色
かすかに、オレンジっぽさも感じます



c0332287_12404762.jpg



いただいてみて、かなり私の好きな味!
ファーストフラッシュだから、緑茶のように爽やかな若々しい印象だろうと思っていたのですが
いい意味で予想を裏切ってくれました

「ふくよか」でいて、じっくりとしたタンニンの渋みには
「これ?ファーストフラッシュ?」って疑ってしまうほど。
それでいて、すっきりとした飲み口には「ファーストフラッシュ」らしさを感じる

かなり印象深い紅茶に出会えました







Commented by yukkescrap at 2017-02-03 08:38
紅茶好きにはたまらない様子です。

黄金色がなんとも言えませんね。
マスカットフレーバーのダージリンではいのかしら?
オレンジフレーバー?なんですね〜、興味深いです。
by vbjaroma | 2017-02-01 13:19 | Tea | Comments(1)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る