エディアールのブレックファストティー

c0332287_16221137.jpg

HEDIARD
エディアール

フランス・パリの食料品店


ブレックファストティーをイングリッシュミルクティーにしていただきました




c0332287_16193330.jpg

赤と黒の洗練されたパッケージ
ティーパックになっていて、2グラム入っているのでカップ1杯分ですね


c0332287_16165302.jpg

MIFで淹れたイングリッシュミルクティー
紅茶を蒸らす時間を4分にしましたが
5分でも良かったかな?
水色がクリームブラウンにしてはちょっと薄い感じでした

香り、味ともに、優しい味わい
一緒にいただくティーフーズの味を損ねないよう自己主張しすぎない
でも、しっかりと「紅茶」を味わうことができる

紅茶とティーフーズのマリーアージュをバランス良く調和させてくれる
どんなシーンでも安心して使える洗練された紅茶
そんな印象を抱きました


c0332287_16164662.jpg

ミルクティーと一緒にいただいたのが
「Korot」というラップドクレープ
主人が会社帰りのお土産に買ってきてくれました



c0332287_16164699.jpg

チョコバナナやクリームチーズなど、いろいろ種類があって楽しく
子ども達も大喜びで食べていました
今回「モンブラン」を私のお茶時間用に

c0332287_16165866.jpg


おにぎらずのクレープ版って感じ?
ふんわりのクレープ生地にボリューミーなモンブランクリーム
栗の触感も楽しかった


c0332287_16343687.jpg

フランスの紅茶に、フランス発祥のクレープ菓子で
今日はラフにカジュアルに!
「French Tea Time」










Commented by hahanoyasumijikan at 2017-01-22 22:39
うわぁ~美味しそうなクレープにお茶♪
素敵な時間を過ごされてるなぁ~と(*´ェ`*)
バタバタな日常にこういう時間、大切ですね!
by vbjaroma | 2017-01-20 11:46 | Tea | Comments(1)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る