人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のお友達へのスクラップブッキングアルバム



息子が仲良くしている幼稚園のお友達
一緒に撮影したお写真がだいぶ溜まってきたので
スクラップブッキングしてプレゼントすることにしました


ミニブックを作って、私なりにいろいろアレンジ


息子のお友達へのスクラップブッキングアルバム_c0332287_22172625.jpg

表紙はこんな感じのペーパーを張って
周りを茶色のインクでインキング




息子のお友達へのスクラップブッキングアルバム_c0332287_22172879.jpg

裏側はこんな雰囲気にしてみましたよ




息子のお友達へのスクラップブッキングアルバム_c0332287_22172792.jpg

アルバム台紙にも、いろんなタグをつけて遊んでみました
麻紐をぐるっとくくりつけたり、マステもいろいろ使っています



息子のお友達へのスクラップブッキングアルバム_c0332287_22172757.jpg

中には、たくさんの写真
裏側にも、たくさん貼っています
蛇腹になっているミニブックなので、立てて飾ってもいい感じに





息子のお友達へのスクラップブッキングアルバム_c0332287_22172971.jpg

最近、こんな本を購入しました
せっかくなので、ラッピングも愉しんじゃおう♡



息子のお友達へのスクラップブッキングアルバム_c0332287_22183679.jpg



レースペーパーが大きめの方が良かったかな~
可愛く仕上げるって、なかなか難しい
コツコツ練習しなくちゃ









by vbjaroma | 2017-01-11 10:17 | Handmade & Linen