我が家のクリスマスディナー

c0332287_09253838.jpg

昨夜は家族でクリスマスのディナー
今年は、子ども達がお手伝いをたくさんしてくれて
オルゴールの音色のクリスマスミュージックがかかる中
テーブルクロス選びから、食器を並べたりお料理を盛り付けて・・・

フルートグラスには苺とローズマリーを入れて
カルディで購入した「PURPOM」という炭酸りんごジュースを注ぎました
ひでこコルトンさんのメルマガを参考にさせてもらっています
シャンパンやスパークリングワインなどを合わせるのが素敵なのですが
我が家は炭酸ジュース
家族みんなで、クリスマスカクテル気分♪

c0332287_09241776.jpg

サツマイモのサラダ


c0332287_09241573.jpg

クランベリーとグリーンシードのテリーヌ
エッグピクルス
大根と生ハムのカナッペ


c0332287_09251059.jpg


タルティーヌ

クロテッドクリーム&フルーツ 
レバーペースト&フィグジャム
アボカド&アンチョビー


c0332287_09241439.jpg
c0332287_09252264.jpg

メインは
ローストビーフ ドフィノア添え




c0332287_09272099.jpg

クリスマスケーキはブッシュドノエル



***********


主人から「炭水化物はないの?」と聞かれ、
やっぱりパスタでも一品あった方が良かったかな〜
ケーキを食べるために、あまりお腹いっぱいになっちゃうのも・・・と思ったのですが
来年は控えめの量で用意したいと思います


サンタさんからのクリスマスプレゼント♪

娘はALGYというブランドのファーリュック
もう、おもちゃは卒業したらしくて、ファッション系に興味が出てきた娘
福袋も、ブランド物のお洋服を予約しています
もう、名前はね、覚えられません。
なんとかマリオ?とか、ピンクなんとか?
だんだん娘との会話が大変になってきそう〜


息子はマインクラフトの消しゴムセット
以前、雑誌の懸賞で当たったこともあり、もっと欲しくなったみたい
消しゴムをブロックに見立てて、キャラクターをつくり遊んでいます


12月のイベントもだいたい落ち着きましたね
あとは、お正月に向けての準備をしながら
冬休み中の子ども達とのんびり過ごしたいと思います

皆様もどうぞ良いお年を〜♪


by vbjaroma | 2016-12-26 11:07 | Table | Comments(0)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  


by kiko
プロフィールを見る