ラミネート生地の自転車サドルカバー



c0332287_09053006.jpg

自転車のサドルカバーを作りました
私の自転車は購入してから、かれこれ10年くらい。
サドルはすでにボロボロです
そのサドル、普通より大きめらしく、自転車屋さんで売っているカバーではカバーしきない
乗り降りのたびカバーが外れてしまって困っていました
メーカー純正品のものも、どうも小さめらしいと聞き
それならもう、作ってしまおう〜



c0332287_09054310.jpg

型紙を作りラミネート生地をカット
生地はデコレクションズというネットショップで購入
薄手の生地なので、ラミネートでも扱いやすいです


端を縫って、ゴムを入れただけで完成
我が家は風が強く吹くことが多いため、飛ばされないように紐もつけました



c0332287_09055746.jpg

乗り心地も問題なく快適でしたよ


私が作っている様子を見ていた娘
「私の分も作って〜!」というので一緒に作りました



c0332287_09062013.jpg

お揃いのサドルカバー♪
スーパーの自転車置き場にとめてたら
親子だってすぐにわかるかも




Commented by sui-chion at 2016-12-16 15:42
kikoさん、こんにちは(^^)ノ
 こういうのをささっとできるところが素敵☆
親子でお揃いというところがまたいいですね^^
布のデザインも可愛いし、見かけた方からオーダーされそう(笑)
↓にもコメントを書いたのですが、途中で変な所をタップしてしまい、届いたかどうか(^^;
クリスマスのシュトーレン、美味しくできますように。
 私は昨日ママ友達にポルボロスの作り方を教えてもらいました。
2週間熟成させるのだけど、その前に無くなりそう(笑)

by vbjaroma | 2016-12-16 11:10 | Handmade & Linen | Comments(1)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る