アームカバー レース&ガーゼ

c0332287_17213016.jpg

使い勝手がとても良かったので洗い替え用にもう一枚縫いました
こちらも自宅に余っていた布を縫い合わせて作ったものです


c0332287_17213278.jpg

綿レースの布地の方
身につけると、割烹着を着ている気分に♪


c0332287_17213411.jpg

裏面は、ガーゼのストライプ
リバーシブルになっているので、
その日の気分で好きな方を身につけられます




c0332287_17212808.jpg

台所仕事だけでなく
お風呂掃除、トイレ掃除、
お庭で子ども達の靴を洗う時にも
とても重宝しています


あと、もういくつか作ろうかなぁ
でも、はぎれ布も無くなりつつあり・・・
購入するのなら、素敵な布がいいなぁと
ネットを見ながら、模索中


*****

子ども達の体調
調子悪く帰宅後すぐに寝込んだり、
鼻水や咳に寝れなかったりすることも

そろそろ冬休みに入るので
家でゆっくりな時間を過ごさせて
体調回復を心がけたいと思います

クリスマスイルミネーションの鮮やかさに惹かれ
あちこち出歩きたい気持ちもありますが、、、
まずは、体を第一に!

今日も、寒い〜!!
昨夜はポトフを煮ましたが、今夜は鶏鍋にしようかな?

Commented by sui-chion at 2016-12-09 10:14
kikoさん、おはようございます(^^)/
kikoさんのイメージにぴったりの作品!
ギャザーの下にちらっと見える内布がキュート💓

50センチのハギレを2種類購入すればできるサイズだから、手芸店のハギレコーナーで布合わせを考えながら選ぶのもまた楽しそうです❗

大掃除にお餅つき、台所仕事や水仕事が増えるこの時期ですから、お気に入りを付けて楽しくやりたいですね😉
by vbjaroma | 2016-12-07 10:00 | Handmade & Linen | Comments(1)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る