はぎれリネンのアームカバー

c0332287_10234348.jpg

久しぶりのハンドメイド
リネンのはぎれ生地でアームカバーを縫いました
suichionのsuiさんの記事を拝見して一目惚れ!
作り方を教えていただき、自宅に余っていたリネン生地を使いました


c0332287_10234926.jpg

主婦なので、水仕事が多いです
食洗機に助けられながらも日々の洗い物は結構あります

秋冬は長袖を着るので、袖口を濡らさずに家仕事できたらな・・・と
suiさんの記事を拝見して、ちょうど欲しかった雰囲気ピッタリ♪
そしてピン!ときたら行動が早い私。

失敗しながらも、私なりに満足できるものに仕上がり上がりました



c0332287_10234495.jpg


表側はベージュとチャコールグレー2種類のリネン生地を使い
裏側はストライプのガーゼ生地
ポイントに、yunyunさんのワッフルリネンのハンカチを購入した時に
一緒についていたボタンをつけてみました



c0332287_10234738.jpg

実はリバーシブル!
気分に合わせて、好きな方を使えます

娘からの評判も良くって
「ママ、いいね〜♪」
「いつでも、貸してあげるよ〜」
なんて、会話も・・・


c0332287_10234652.jpg

お気付きのことと思いますが
左右のデザインがちょっと(いや、かなり)違います
あえて・・・ではないのデス

一つ作成できたところで
「あれ?もう一つ要るよね?」と気付き
二つ目も作ろうとした時には
もう、布が足りない(泣)

でも、自分用だし、まぁいっか!

洗い代えに、もう一組
お風呂掃除用にラミネート生地でも!
もっともっと、作りたくなってきてます


Commented by sui-chion at 2016-11-30 18:40
こんばんは(^^)/
わ〜可愛くできてますね😆✨
ふんわり肌触りがよさそうです👍

私はガーデニング用と、水仕事用の二組を分けて使っています。
そして、よく着けたまま買い物に出かけそうになりします😅
左右の切り替えが違うのもアクセント👍
アップしていただいて嬉しかったです。
ありがとう〜✨
by vbjaroma | 2016-11-30 14:53 | ハンドメイド&リネン | Comments(1)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る