カモミールのパンナコッタ

c0332287_21091363.jpg



カモミールのパンナコッタ


ティーパックのカモミールティーに
牛乳、生クリーム、砂糖、ゼラチン
混ぜて冷やすだけのお手軽スイーツ



”カモミールで、優雅な香り”
と、言いたいところですが、実はこの香り付けになかなか苦戦!!

お湯で濃いめに煮出して抽出してみたり
牛乳を沸かして、そこにカモミールを入れてみたり
ハーブティーのブランドを変えてみたり・・・と

いろいろ試してみましたが
一口食べて「あっ、カモミール!」と叫びたくなるようなものは出来ませんでした。




c0332287_21091711.jpg


でも、まぁ
「カモミールのパンナコッタよ」
と言えば、「へぇ~!そうなんだ!」と
いつもとちょっと違うパンナコッタに、お客様との会話も弾むかも?

「言われてみれば・・・」って感じの優しいパンナコッタです♪



c0332287_21092112.jpg

今回は「パッカハーブス」の「スリーカモマイル」を使いました
その名の通り、エジプト、クロアチア、ハンガリーのカモミールが入っています。

お茶として、いただいても凄く美味しい~♡
穏やかな気持ちで、深い眠りへといざなってくれます。


Commented by hohoho25 at 2016-11-29 19:59
こんばんは、
カモミールのパンナコッタ、美味しそうですね!
パッカのバーブティ、私も最近購入して美味しいな…時々思っていた所なんですよ! vbjaroma さんが紹介されていたので、シンクロを感じてしまいました〜♬
Commented by hohoho25 at 2016-11-29 19:59
こんばんは、
カモミールのパンナコッタ、美味しそうですね!
パッカのバーブティ、私も最近購入して美味しいな…時々思っていた所なんですよ! vbjaroma さんが紹介されていたので、シンクロを感じてしまいました〜♬
Commented by fune0811 at 2016-11-30 10:15
はじめまして。

ブログ「衣食住+」のfuneと申します。

以前、、と言いましても半年以上前のことですが、私のブログにエルゴの抱っこ紐の件でコメントして下さいました。

本当にありがとうございました。

抱っこ紐をお譲り頂けるとコメント頂いたにも関わらず

いるのかいらないのかさえ何のリアクションもなく、まったく返事がないままになっていたこと

本当にほんとうに申し訳ございませんでした。

ご好意を踏みにじる様なことをしてしまい、本当に申し訳ございません。

お譲り頂けるとのコメント、お気持ち、ほんとうにありがとうございました。
by vbjaroma | 2016-11-29 09:59 | Aroma & Herb | Comments(3)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  


by kiko
プロフィールを見る