人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ「大人の文化祭」へ  acorneのアイシングクッキー



エキサイトブログ「大人の文化祭」へ  acorneのアイシングクッキー_c0332287_10543425.jpg

エキサイトブログ大人の文化祭

展示ブースにて acoさんのアイシングクッキーを発見!
とっても可愛くて、娘も私もワクワク〜


たくさんある中で、娘が最も気に入ったのがコチラ
ハートのくまさんクッキー
娘のために、ピンク。幼稚園児の息子のためにグリーンを購入



エキサイトブログ「大人の文化祭」へ  acorneのアイシングクッキー_c0332287_10544938.jpg

写真では分かりづらいと思うのですが、1枚1枚が重量感あるんですよ
カルディで1枚売りしているよりも大きめ
アイシング部分もかなり厚みがあって
この厚みを保たせつつ平らに伸ばすのって、、、きゃあ〜凄い!!!
もちろん、手作業ですよ。
本当にすごい技術だと思います。


私もお菓子作りは大好きですが
混ぜて、焼くだけ〜冷やすだけ〜みたいなのばかり。
こういった繊細さ、憧れます。


そして、パッケージ!
リボンに黒いピーズが♪
こんな雰囲気も大好き。
洗練された大人の可愛らしさを感じます
私も、真似させてもらいたい〜!
お友達への贈り物、ラッピングが楽しみなりました


 acoさんの作られるクッキーは
たっぷりの発酵バターに、スペイン産のアーモンドが入ったリッチな生地に
レモンの香りのアイシング

「スペイン産のアーモンド」にもドキドキですが
たっぷりの発酵バター!
お菓子作りされる方なら、材料費だけでも!!!もう、分かりますよね。
そして、ひとつひとつにどれだけお時間と労力をかけられているか
考えてたら、このお値段でいいのかしら?
と、他人事なのに心配になってしまいました


エキサイトブログ「大人の文化祭」へ  acorneのアイシングクッキー_c0332287_10541966.jpg

acoさんのお教室は横浜にあるそうで
娘も行きたがっていましたが、千葉からだとかなり遠く(泣)
娘が高校生くらいになったら長距離電車、耐えられる?息子もお留守番できるかな???


実は、acoさんとは
ローラさんの「ねりきり講座」でお隣の席に♪
ブログでは、寝不足で肌アレが〜と仰っていましたが
え?も〜う、全然!!!
すっごーく美人で、ファッション誌の中の人みたいにお洒落な先生でしたよ
それでいて、とっても気さくな方で、初めてなのに、すぐに打ち解けられちゃう。


娘も近くだったら、私も行きたかったなぁ〜と
アイシングクッキーやってみたいなぁ〜というので、
カルディにてアイシングクッキーキットなるものを購入


エキサイトブログ「大人の文化祭」へ  acorneのアイシングクッキー_c0332287_13162392.jpg
暫くは、こういったキットで楽しんでもらおう♪




エキサイトブログ「大人の文化祭」へ  acorneのアイシングクッキー_c0332287_10525199.jpg
クッキーを購入した際に、袋に入れてもらいました。
記念にとっておかなくちゃ。


by vbjaroma | 2016-11-25 13:21