最近のおもてなしテーブルと「エキサイトブログ大人の文化祭」




c0332287_18244360.jpg

最近、娘の小学校のママ友やご近所のお友達とランチ会を愉しんでいました

作ってサーブして食べてしゃべって~
みんなとの楽しい時間に夢中になり
お料理の写真を撮り忘れ
「あっ、全部、食べちゃった!」
ということが多々・・・

そんな中でも忘れずに撮影した写真をご紹介



c0332287_18252027.jpg

私の定番になりつつある「クランベリーのテリーヌ」に、
蛸のマリネ、柿の生ハム巻き




c0332287_18252315.jpg

秋のタルティーヌ3種

「和梨のコンポート & クロテッドクリーム」
「キノコとゴボウのアンチョビ炒め & マッシュポテト」
「自家製レバーペースト & ドライイチジク」

和梨のコンポートは赤ワインで煮込みました
仕上げにシナモンもふりかけています




c0332287_20401084.jpg
こちらも、タルティーヌ

定番の「レバーペースト&イチジク」は奥に
手前は「アボカド & サルサソース」



c0332287_20401188.jpg

チキンと林檎のシナモン蒸し
マッシュポテトと合わせてます



c0332287_20393953.jpg

お友達が作ってきてくれた
「柿のサラダ」
柿、アボカド、ミニトマト、モッツアレラ、枝豆
と具沢山な美味しいサラダでした♡




c0332287_18251796.jpg

スクラップブッキングの講師をしているお友達の手土産
可愛いペーパーで手作りのかごの中にはクッキー♡
お菓子をいただいた後は、我が家の玄関前に飾らせていただいています




c0332287_20394042.jpg


*******************



「エキサイトブログ大人の文化祭」


c0332287_20400857.jpg

招待状が届きました~!

ダメ元で応募しましたが、運よく当選して良かった!!
当日は、たくさんのブロガー様にお会いできるので楽しみ~と思いつつ
かなり、ドキドキ。緊張して、うまくお話しできないかも~


その前に、会場まで無事に辿りつけるでしょうか?
地下鉄を降りてからがちょっと心配です。
未だにガラケーな私なので、、、
印刷した地図を見ながら頑張って行ってきたいと思います♡









Commented by kirafune at 2016-11-24 00:02
vbjaromaさん

「大人の文化祭」で、今日ご一緒した
雲母舟(kirafune)です。
ふゆかさんに撮っていただいたお写真、とても素敵でしたね。
vbjaromaさんのブログも素敵~。
食べ物がおいしそうです。
お嬢様も可愛かったです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
by vbjaroma | 2016-11-15 21:06 | Table | Comments(1)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  


by kiko
プロフィールを見る