アラケルのオーガニックハーブティー

c0332287_18210012.jpg


とってもキュートな缶でしょ?
この缶に一目ぼれ♡
先月、日本橋三越のフランス展にて購入した
「アラケル」のオーガニックハーブティー




c0332287_18210468.jpg
c0332287_18211394.jpg
c0332287_18210953.jpg

TISANE DETOX

ピンクの缶にはデトックスのためのハーブティー
原材料名を見ると、たくさんの種類のハーブ!
アレルギーに効果があると言われている「ネトル」も入っています

TISANE はティザーヌ フランス語でハーブティーを意味しています




c0332287_18203231.jpg
c0332287_18203154.jpg
c0332287_18210220.jpg

黄色の缶には3種のハーブティー
フルーツやハイビスカスがたっぷり使われているものもあり、
楽しい気分にさせてくれそう

あまりハーブティーに馴染みのない方にも良さそうです
ハイビスカスの酸味と赤い水色とともに
ハーブもしっかり感じることが出来ます

こちらは、普段、おもてなし用にしています
お客様がお見えの時の、ウエルカムドリンクとして







c0332287_18220160.jpg

今日は、ピンク缶のデトックス用ハーブティーをご紹介


c0332287_18213144.jpg

ひとつひとつガーゼに包まれたティーパック
これだけで贅沢な気持ちになります


c0332287_18213771.jpg

タグも可愛い~


c0332287_18240162.jpg


水色もキレイでしょ?

紅茶をいただくときは、
沸騰したてのお湯を一気に注いでいきますが
ハーブティーの時には、沸騰後30秒~1分ほどおいてから注いでいます。

100度のお湯だと、ハーブの成分が壊れてしまう心配があるので
95度~99度くらいかなぁ?
といっても、きっちり温度計を使っているわけではないのですが・・・

抽出時間は3分ほどで、、、
水色もしっかり、味もしっかりした飲みやすく美味しいハーブティーに

私「ネトル」の味が苦手なのですが、
このハーブティーは大丈夫でした!
他のたくさんのハーブで緩和されているのかな?
「リコリス」がほのかに甘さを感じさせてくれるのも嬉しい








Commented by ligth-gate at 2016-11-15 12:25
お邪魔します、それにしても凄い色彩感覚ですね〜流石に御フランス、このケースは後々役立ちますね。
by vbjaroma | 2016-11-13 22:50 | Aroma & Herb | Comments(1)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る