スーピマコットンの湯たんぽカバー

c0332287_16095921.jpg
 

少し早めの冬支度
湯たんぽカバーを作りました

いつも使っている「ゆたぽん」という電子レンジで温める湯たんぽ
それに合わせたカバーです

そもそもは
F/style の湯たんぽカバーを見つけ、とっても素敵で欲しくなったものの
購入するには結構なお値段だわ~
ならば、自分で作ろうか

そんなわけで、見た目全然違うものに仕上がっていますが
「スーピマコットン 100%」
これは、一緒なのです♪


c0332287_16095842.jpg

スーピマコットンってご存知ですか?

アメリカで生まれた高級コットン
古い昔、アリゾナで超長綿を作り始めたネイティブアメリカンのピマ族に
敬意を払う想いから「スーピマ」と名付けられたそうです


触れてみるとね
思わず「わぁ~~~」って言いたくなる柔らかさ
編んでいる間も、糸が手に触れるたびに心地よいのです




c0332287_16095528.jpg


アマゾンで購入した「ハマナカポーム(スーピマ)」という毛糸を
2玉使用、材料費840円で出来ました♪

メリヤス編みをひたすら編み続けるだけなので
初心者でも簡単に作れますよ

この冬から、使います
寝るときの足元の触れ心地を思うと~~~
すっごく楽しみ!!





c0332287_16095490.jpg

毛糸タグもなかなか可愛い~




Commented by yukadiary at 2016-10-01 22:48
こんばんは!

このゆたんぽカバー素敵です!
このナチュラル感、いい~~~
私も冬はゆたんぽ派なので、作ってみたいです*^^*
by vbjaroma | 2016-09-28 08:11 | ハンドメイド&リネン | Comments(1)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る