アッサムCTC ダフラティン茶園



c0332287_22233783.jpg
アッサムCTC ダフラティン茶園




c0332287_22232413.jpg

バナナケーキを焼いたんです
熟したバナナ、こな黒糖、ココア、アーモンドプードル
バター、卵、小麦粉、ベーキングパウダー
ひたすら混ぜて生地作り

そこに、お菓子作りで余ったクランブルが冷凍してあったので
トッピングして焼きました


c0332287_22233832.jpg

バターをたっぷり使ったケーキには
やっぱり「ミルクティー」だよね~

そこで自宅にあったミルクティー向きの茶葉は?



c0332287_22232574.jpg

アッサムCTCを合わせることにしました



c0332287_22232324.jpg
 

コロコロとカールされた茶葉
イングリッシュミルクティーでもインディアンミルクティーにしても
どちらでも楽しめます



c0332287_22233911.jpg

シナモンをプラスして
シナモンミルクティーに

今回のアッサムはオーソドックスな味わいで
アレンジを愉しむのにもってこい
ケーキに入れた「ココア」と
紅茶に入れた「スパイス」もとても相性が良いんですよ




c0332287_22233682.jpg

梅雨時期は、曇りがち
昼間もキャンドルが愉しめますね



by vbjaroma | 2016-06-24 11:22 | Tea | Comments(0)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る