グリーンリースレッスン



c0332287_21182884.jpg


 今日はグリーンリースレッスンに行ってきました

リースを作るのは初めてです




c0332287_21162763.jpg


こんな木のつるで出来たリースに



c0332287_21165759.jpg


少しづつ
アーティフィシャルのグリーンを
付けていきます



c0332287_21172874.jpg


途中経過を写真に撮ろうと思っていたのですが
夢中になってしまい2時間半



c0332287_21185969.jpg




夏用のグリーンリースが完成
私好みの「繊細だけど豪華」な仕上がりに大満足~♪






c0332287_21192817.jpg


早速、玄関前に飾りました





Commented by misarin-1126 at 2016-06-22 18:22
アーティシャルフラワーで作られてます
ナチュラルリース 涼しげで素敵ですね(*^^)v

勉強や参考になりました・・・。
ありがとうございました(^O^)/
Commented by palmarosa5 at 2016-06-22 23:50
アーティフィシャルで作るグリーンリースって、こんなに素敵なのですね!
さすが、vbjaromaさんのセンスが光っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

息子さん、気管支炎になってしまわれたのですね。
今、喉の不調の風邪の方が、けっこういらっしゃるそうです。
お大事にしてくださいね。
早く良くなりますように。
Commented by vbjaroma at 2016-06-23 14:50
>misarinさん

初めてのリース作りですが、楽しかったですよ〜!
ほぼグリーンだけですが、1箇所をコサージュ風にボリュームをもたせて、他はシンプルにして作ってみました。
冬になったらクリスマスリース作りに挑戦したいと思います♪

芝刈りはお疲れ様でした。我が家もこの時期、週末芝刈りですよ。いつも主人にやってもらっています笑
Commented by vbjaroma at 2016-06-23 14:54
>palさん

リース作り楽しかったですよ〜私でなく先生のセンスが抜群!基礎となるグリーンを入れた後で、たくさんの種類のグリーンから好きな葉の形や色の花材を選ばせてくれるんですね。そこから「この方はどんな雰囲気が好みか」が、わかるんだそう〜。ぴったり私好みのものが出来たときにはとっても感動でした♪
by vbjaroma | 2016-06-21 21:48 | Handmade & Linen | Comments(4)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る