人参と小松菜のジュース

c0332287_10012241.jpg

今朝、ゴミ捨てに行ったら
ご近所の農家の方から
「小松菜持って行きなよ〜」とお声がけいただいて
小松菜をたくさんいただいて帰りました



c0332287_10012368.jpg

畑で採れたばかりの小松菜と
先日いただいた人参を絞って
「小松菜と人参のジュース」

絞った直後は
こんな2層を楽しめます


c0332287_10015070.jpg


レモン汁と亜麻仁油を加えて軽くステア
見た目ちょっと「え???」って感じのオリーブ色に
でもでも、さっぱりとしていて人参の甘さもあって
すっごく美味しい〜
ぐびぐびいただけます



c0332287_10012472.jpg

トーストに
自家製「バナナカスタード」を塗って
ブルーベリーをトッピング

今日は紅茶ではなくカフェオレにして
お腹いっぱいの朝ごはん

さぁ
今週もがんばろう〜♪



Commented by ligth-gate at 2016-06-21 02:27
いや〜しかし何時も美味しそうだね〜、頑張ってるから頭が下がりますよ。

こちらは今、どしゃ降りです。そちらはどうですか?あまり降らないのもね〜
貯水率ありますものね。でもこれからは程々にがあまり無さそうだし
災害が出ない事を祈りますよ。

バナナカスタードが美味しそう、でも品不足から品質が落ちて来ましたよね
良いの見つけたら作りたいです。それではお邪魔しました。
by vbjaroma | 2016-06-20 11:08 | Table | Comments(1)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  


by kiko
プロフィールを見る