庭仕事の愉しみ

c0332287_15552856.jpg



ハーブの苗を買ってきました

ローズマリー
バジル
コールラビ
チコリ
パセリ
セージ
ミント


今日は風が強くて、庭仕事には不向きだったので
明日以降、花壇に植えようと思います

タイムも欲しかったけど、見つけられなかったな~
ディルやチャイブ、イタリアンパセリも欲しくなる~

ついでに、ユーカリや薔薇も欲しい~
植える場所が無いな~広い庭も欲しい~

チャービルとカモミールは庭に種を撒いたものが芽を出し初めています
どうか上手く育ちますように・・・



c0332287_15552888.jpg

注文していた「種」も届きました
無農薬・無化学肥料の種


ホワイトクローバーと黒大豆は
マメ科なので、土を柔らかくしてくれるそうです

サラダミックスはお弁当にちょこっとグリーンを添えたい時のために

フラックスはアマ二油のもととなる植物みたい
青い小花は咲くそうなので
テーブルに飾るために育てようかなと・・・


梅雨に入る前に
ニワシゴト
楽しみな時間

Commented by yukadiary at 2016-05-26 22:17
こんばんは^^

綺麗なハーブたち^^
これからの季節、楽しみですね~~^^
私はミントを虫に食べられました(泣)
私のミントが~~~~~><。
また買ってくるか思案中ですw
Commented by misarin-1126 at 2016-05-29 17:27
わぁ~凄いハーブが沢山ですね(*^^)v
私もハーブ大すき朝摘みハーブティーで胃腸を整えています。
今までは、珈琲が美味しいと飲んでましたが・・・。
加齢かな明け方胃が痛くて目ざめるのでハーブに変えました。
今はアップルミントとミントをblend。

毎日、ご主人様やお子様に合わせてのお弁当偉いなぁ~って拝見です。
小さいおにぎり上手ですね!

アマノフーズの牛蒡のみそ汁!!
吃驚するほど牛蒡味でした∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
by vbjaroma | 2016-05-25 19:50 | Aroma & Herb | Comments(2)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る