人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と過ごす「ラベンダー&紅茶」の時間


娘と過ごす「ラベンダー&紅茶」の時間_c0332287_18425915.jpg



月曜日

主人は会社へ
息子は幼稚園へ
土曜日に運動会だった娘は、今日はお休み

娘と二人だけの時間

さぁ、何しよう?


庭のラベンダーが咲き誇る中で
少しの間、見とれながら思い立った



娘と過ごす「ラベンダー&紅茶」の時間_c0332287_18425671.jpg

早速、何本か摘んできて・・・



娘と過ごす「ラベンダー&紅茶」の時間_c0332287_18425516.jpg

娘と一緒に
ラベンダースティック作り



娘と過ごす「ラベンダー&紅茶」の時間_c0332287_18425790.jpg


ラベンダーをととのえて



娘と過ごす「ラベンダー&紅茶」の時間_c0332287_18425897.jpg


花穂の部分を糸でグルグル巻きに・・・




娘と過ごす「ラベンダー&紅茶」の時間_c0332287_18425864.jpg


リボンで少しづつ編んでいきました





娘と過ごす「ラベンダー&紅茶」の時間_c0332287_18425405.jpg

最初はテンポ良く愉しそうにしていたのですが
途中で飽きてしまった様子の娘

残りはママね~

単調な仕事が好きな私
何も考えず、ただもくもくと、編んでいき・・・

娘は、その間に、余った葉をガーゼでくるんで
簡単ハーブバス作り
お風呂の時間のお愉しみのために




*****


息子のお迎えの前に二人でお茶タイム


娘と過ごす「ラベンダー&紅茶」の時間_c0332287_18424536.jpg


「ずんだもち」にあわせて
和紅茶「瀬戸谷もみじ」を淹れました
この紅茶、和の素材を使った菓子と合うなっ~て思っていたんです。

和紅茶は初めての娘

ストレートでも飲みやすいので
初めはストレートで楽しみ
その後、
ミルクを加えてみたり

私は、ミルクティーの方がいいなぁ
とか
ママは、ストレートの方が合うと思うわ~
などと・・・
紅茶の会話が楽しくて・・・

二人で紅茶とお菓子を味わいながら
ゆったり、くつろぐ時間

こういう時間を一緒に過ごせることに
とても心が満たされます
















by vbjaroma | 2016-05-23 22:31 | アロマ&ハーブ