人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今日のお弁当】筍ご飯と鮭の南蛮漬け

【今日のお弁当】筍ご飯と鮭の南蛮漬け_c0332287_12023961.jpg


主人への今日のお弁当

♦筍ご飯
♦鮭の南蛮漬け
♦もやしのナムル
♦ブロッコリーのポン酢和え
♦大根の梅和え





【今日のお弁当】筍ご飯と鮭の南蛮漬け_c0332287_12023305.jpg

京都の叔父から
またまた送っていただいた筍を
たっぷり入れて
炊き込んだ
筍ご飯

山椒の葉も心地よい香り♪



【今日のお弁当】筍ご飯と鮭の南蛮漬け_c0332287_12030615.jpg

鮭の南蛮漬け
一緒に漬け込んだ
きゅうり、パプリカ
たっぷりのせて・・・
鮭が見えない~!
奥にちょこっと見えるかな?



【今日のお弁当】筍ご飯と鮭の南蛮漬け_c0332287_12031463.jpg


今週から始まったお弁当作り
息子が幼稚園に行っている間に
常備菜作りばかりしていて

あれ?ホワイトワークする時間が無いー!
なんて、日々に。。。
もう少し、自分のための時間作りを
考えないと~




【今日のお弁当】筍ご飯と鮭の南蛮漬け_c0332287_12032847.jpg


こちらは息子のお弁当

毎日同じようなお弁当ですが
緊張せずに
まずは、幼稚園で楽しく食べれることが大事ー!
と、息子と相談しながら作っています。


今のところ毎日、
完食してきてくれるので安心。


「幼稚園、休む!」
と、言いながらも
だんだん、行かないといけないんだーって
わかってきたみたい。










by vbjaroma | 2016-04-27 16:13 | お弁当