人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新玉ねぎとバジルのスコーン



新玉ねぎとバジルのスコーン_c0332287_12335280.jpg

週末のランチ


新玉ねぎとバジルのスコーン


~ プレート ~
*ほうれん草とチーズのオムレツ
*ごぼうと人参のサラダ
*ブロコッリー&トマト


クリームシチュー






新玉ねぎとバジルのスコーン_c0332287_12334950.jpg



新玉ねぎとバジルのスコーン


バターの代わりに
オリーブオイル、酢、豆乳を使い

スライスした新玉ねぎ
バジル
ハム
を混ぜて作ったお食事用スコーンです


週末ランチのために焼いたのですが、
パンを焼く時間や気力が無いとき
オイルで作るスコーンは私にとって頼もしい味方






新玉ねぎとバジルのスコーン_c0332287_12335131.jpg


オムレツには
ほうれん草、チーズ、ハムを入れました
キッシュと違い
フライパンで焼くだけなので
こちらも時短になります




新玉ねぎとバジルのスコーン_c0332287_12335497.jpg


ごぼうと人参のサラダ


ごま油、醤油、酢、砂糖
といった中華風ベースのドレッシングで下味してから
盛り付け直前にマヨネーズ






新玉ねぎとバジルのスコーン_c0332287_12335343.jpg


チキンのクリームシチューも一緒に

バター、小麦粉、牛乳を使って、、、
とろみが強いとシチュー
水分多めだとクリームスープになるという
そんな風に水分量だけで違いを語っていますが
本当にそれでいいのかな???
と思ったりしつつ、、、
ま、いっか。って、適当にしちゃう私








by vbjaroma | 2016-04-25 22:16 | Table