人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートケーキを焼きました

チョコレートケーキを焼きました_c0332287_17051072.jpg



チョコレートケーキを焼きました


上から

白いチョコペンを絞ったら


少し 見栄え良くなったかな?







チョコレートケーキを焼きました_c0332287_17053425.jpg


我が家の子ども達が

一番喜ぶのが

こんなチョコレートを使ったお菓子


もう、間違いなく、喜んで食べてくれます




***


今日は

息子の幼稚園の入園式でした

平日なのに

ご両親ともに付き添われて来られる方がほとんどでした

うちの主人も午前中お休みをいただきましたが

「休めそうだ」と連絡がきたのが昨夜のこと


帰宅後は、

いつもよりずっと
ぐったりとした表情だったので

かなり疲れたんだろうな、、、と



一緒に付き添ってくれて「嬉しい」「ありがとう!」って気持ちと

「大丈夫かなぁ?」という心配な気持ちとで


今、少し心が乱れ気味です




息子は

入園式の途中で飽きてしまい

椅子に座らず

私たちのもとへ来て

「もう、帰る!帰りたい!!」と駄々をこねていましたが

先生から「最後に肝油を配りまーす!」の声に

慌てて自分の席に戻り

お行儀よく手を開いて待ちだす様子に

もう、なんていうか
二人で大笑い(苦笑気味)





主人の会社のこととか身体のこととか

気にはなるけれども

息子のこうした瞬間を

その場でともに体感できたこと

きっと

主人の心にも

明るいものが宿っただろうに違いないって

そう思えたら

なんだか落ち着いてきた


私が幸せを感じたように

主人にも
子ども達にも

幸せや喜びを感じてもらえたら


なんかもう
ただ それだけで
十分な気がする





by vbjaroma | 2016-04-12 22:51 | スイーツ