マリアージュフレール VIORETTA



c0332287_21572491.jpg


マリアージュフレール
VIORETTA

白い花々やスミレを思わせるフレーバードティー
パッケージにはそんなふうに書かれていました。




c0332287_21574356.jpg

茶葉は甘めながらも
香料のせいか、いささか強めの香り

ですが
紅茶にしてみると
その強い香りは和らぎ
口に含むと
春の花々のブーケを思わせるような香りが
口いっぱいにひろがりました


この香りの変化
「さすがはマリアージュ!」
といわしめる素晴らしい紅茶でした




c0332287_21572024.jpg


お茶の時間に一緒にいただいたのが
クリームチーズとチョコレートのビスケット

を、作るつもりだったのですが、
焼きあがったものは
カントリーマームをかなり大きくしたような
ソフトクッキーに

甘いお菓子との相性も抜群でしたよ。




c0332287_21571626.jpg

可憐でありながらも華やかさを感じる
味わい深い紅茶でした

2014年限定のお茶らしく
今後めぐりあえるのは難しいでしょうか


Commented by misarin-1126 at 2016-03-24 17:27
こんばんは(●^o^●)

はぁ~ってほっとしたい時・・・。
自分の好みで美味しい飲み物を頂くと『ほっと』心が落ち着いてリラックスしますよね♪
マリアージュって聞くと結婚式場を思い出す私です(笑)
薔薇の香りの紅茶頂いてみたくなりました^^
Commented at 2016-03-26 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by vbjaroma | 2016-03-24 15:37 | Tea | Comments(2)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る