人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリン セカンドフラッシュ サングマ農園

ダージリン セカンドフラッシュ サングマ農園_c0332287_21570493.jpg



ダージリン セカンドフラッシュ
サングマ農園 
クラシックムスク DJ−152
グレード SFTGFOP1




1863年創業のダージリン農園の中でも
トップランクの茶葉を生産している農園

月の満ち欠けのサイクルと植物の生長のサイクルをあわせる
バイオダイナミック製法を取り入れており
オーガニックガーデンとして
スイスIMO、日本JAS
の認証を受けています





ダージリン セカンドフラッシュ サングマ農園_c0332287_21570870.jpg


茶葉はチョコレートのような色合い






ダージリン セカンドフラッシュ サングマ農園_c0332287_21571292.jpg



水色は赤みを帯びたオレンジ色




自然の恵みをたっぷりと受けた
こちらの紅茶は

いただいてみると
心身に馴染みの良い
誰にでも愛されるような
紅茶らしい紅茶でした


ストレートでこのままの味わいを愉しむのが
ベストなのでしょうが、
ダージリンセカンドフラッシュの華やかな香りを残しつつも
ちょっぴり変わった楽しみを加えた
アレンジティーの研究をしたくなりました

そんなダージリンへの冒涜ともいえる行為を
優しく受けて入れてくれるような
懐の深さを
この紅茶には感じるところがあったのです




何度も試作を繰り返し、
「うん!いいかも!!」というところまで
行き着きました。
娘の反応も上々!

いつか
お友達を招いてお茶会をする時にでも
お試しでお出ししてみようかと思っています。
評判が良かったら
こちらで
レシピをお伝えさせていただきますね♩


by vbjaroma | 2016-03-17 09:44 | 紅茶