桃とバナナのアイスティー

c0332287_14520300.jpg


暑い〜〜〜!
とうとう、我が家もエアコンのお世話に〜
冷房だと冷え過ぎでてしいそうなので
「除湿27度」と「扇風機」のダブル使いで
暑すぎず、、、寒すぎず、、、

昨日夕方から息子が微熱
咳もでるので、今朝は病院に行き
喉が赤いとのことで、お薬を処方してもらいました

元気はあるのだけど
食欲はなく
ジュースやアイス、グミなどを食べています

このまま快方に向かうといいな〜

外はとっても風が強いし
家でのんびりさせたいのだけど、
2歳の男の子には苦痛なようです


前置きが長くて、ごめんなさい〜




c0332287_14525672.jpg

今日のフレッシュフルーツアイスティー
「桃」と「バナナ」




c0332287_14520925.jpg
c0332287_14521546.jpg

フレッシュフルーツピーチティ


桃は20gくらい、グラスに入れてしっかり潰す
(しっかり潰さないと、ストローが詰まるので注意!!)

氷とシュガーシロップを適量
2度取りアイスティーを入れてグラスを満たし
グラスの縁に桃を飾り、レモンバームを添えて。。。

好みで炭酸を少し加えても美味しいですよ。
その時は、シュガーシロップの量を多めにした方が美味しくできます






c0332287_14532570.jpg

c0332287_14532007.jpg


アイスピーチミルクティー


同様の作り方で
2度取りアイスティーの量を減らし
その分ミルクを足せば完成

ミルクを入れるだけで
ずーーーっと、まろやかで
甘さが引き立ちます





c0332287_14522757.jpg


アイスバナナミルクティー


桃の代わりに、バナナを使用
作り方は、桃と同様です

桃よりも、ぐっと甘みを感じますので
シュガーシロップは少なめで良いかと思います





c0332287_14523373.jpg


奥に見えるメロン
メロンでも作りたかったのですが
まだまだ固いのですね。。。
もうちょっと熟すまで、次回のお楽しみ〜


氷ですが、
本当はクラッシュしたものを使いたい〜!
と、思っています
クラッシュアイスを作る機械
いろいろ物色中〜



* * * * * *

前回、誕生日のお祝いコメント
たくさんの方にいただきました♪
優しいお言葉の数々
とってもとーっても嬉しかったです
みなさん、いつも
本当に、ほんとうに!ありがとう

Lot's Of Love
VBJAROMA

* * * * * * * *


Commented by 47nori at 2015-07-13 17:22
vbjaromaさん、こんにちは(^^)
暑いですね〜(>_<)
雨雲がなくなっただけでこんなにも違うのかとびっくりです。
息子さん早く良くなるといいですね。この気温差は大人でも堪えますものね(>_<)
美味しそうなフルーツアイスティーがたくさん!
これだけ紅茶のアレンジができると気分に合わせて作るのも楽しそうですね♪
Commented by misarin-1126 at 2015-07-13 21:31
vbjaromaさん! こんばんは☆彡

桃のアイスティーなぜだか美味しいですよね(*^^)v
私、市販のアイスピーチティーですが大好き☆彡
バナナはまだ未経験ですけど、絶対に美味しいですね♡

今日は軽井沢も暑かったですよ~28℃です^^:
ブリザーブドランチ破格値です♪
ブリザーブドフラワーは高くて敬遠されてますので、少しでも皆様に楽しんで戴きたい価格です。
ですので8名ほどで勘弁願っています^m^ へへへ
ラベンダースティック楽しんで作ってください・・・応援♪
私!1日3本がノルマです(笑)
Commented by エルザ at 2015-07-13 22:22 x
すごーく美味しそうです)))
カフェメニューみたい☆☆☆
今朝は、バナナ、ピーナッツバター、豆乳のスムージーを作りました♪
Commented by vbjaroma at 2015-07-13 23:40
> 47noriさん

息子のこと、気にかけてくれてありがとう!寝ると咳き込むので、たびたび起きてしまい辛そうです。起きている時は元気なのですがね、、、、。

フレッシュフルーツティー♪自宅にあるフルーツで気ままに作っていますよ。桃のお酒を加えれば、もっと華やいだ香りのピーチティーが楽しめると思います。私は授乳中なので、まだ先になりますが。。。フルーツを使うだけで、ボリュームも出るので、ちょっと小腹がすいた時のエネルギー源にもなります。お菓子の食べすぎ防止にもオススメです。

Commented by vbjaroma at 2015-07-13 23:51
> misarin-1126さん

アイスバナナミルクティー、misarinさんのバナナシフォンのおともに如何ですか~♪(笑)
市販のピーチティー、香りが抜群に良いですよね。
私のレシピだと、香が弱めです。桃のお酒を入れるとグーーーんと良くなるのですが、授乳中なので、まだまだ先に、、、。

ブリザーブドフラワー、ちょこっと経験したことがあるのですが、手のひらサイズの花器のアレンジでさえ花材だけで3000円いったように思えます。なので、私は最近アーティフィシャルばかり。お近くだったら、8名に入りたかったなぁ~。ラベンダースティックお手伝いに行きますので~!、、、もうすぐ、リボンが届く予定です。お天気のよい時にラベンダーの収穫をしたいのですが、こちら、とっても風が強いです。台風過ぎるまで、もつかな~。心配です。




Commented by vbjaroma at 2015-07-13 23:55
> エルザさん

カフェみたい?!わぁ~嬉しいな♪お近くだったらお誘いしたいな。
スムージー、私まだ未体験なの。そういえば今日、PALさんのブログでも、バナナと豆乳の記事を拝見したばかり!ピーナッツバターとバナナ、甘くて、美味しそう~♪
Commented by palmarosa5 at 2015-07-14 08:47
vbjaromaさん♪ おはようございます♪

息子さんの咳、大丈夫ですか?夜中に咳きこまれると、辛そうで代わってあげたくなる位、心配になりますよね。
本当にいきなりの各地の猛暑、小さいお子さんの体には余計こたえると思います。
ゆっくり休んで、早く良くなってくれるといいですね。
2歳の男の子を安静にさせるのは、本当に大変だと思いますが、ママも無理せずに休めそうな時はゆっくりして下さいね。

バナナと桃のアイスティー、とっても涼しげで美味しそうですね♪
特に、アイスピーチミルクティーが、優しいまろやかな色で、すごく美味しそうで飲みたくなっちゃいました(*^^*)

豆乳スムージーは、ミチバ キッチンプロダクトの、マルチスピードミキサーというマルチフードプロセッサーで作っているのですが、スープ状にするものからホイップクリームやメレンゲ、まだ使用した事はないのですが白パン生地までできるみたいで、すごく便利です。
クラッシュアイスも簡単にできますよ♪

何よりお手入れが簡単で衛生的に使えるので、特有のイヤな匂いも発生しにくいところが一番気に入ってます(^^)
よかったら、ご参考にの一つにされて下さいね。
Commented by vbjaroma at 2015-07-14 15:42
> palmarosa5さん

ありがとうございます。
まだまだ咳が酷いのですが、元気はあるので、様子をみています。
夜中に咳をするので、何度となく飲み物を飲ませているので、あんまり寝た気がしなく、、、私もできるだけのんびりしています。

アイスピーチミルクティー、気に入っていただて嬉しいな♪
昨日はキャンディを使いましたが、今日はケニアCTCで入れてみました。
色が濃くでるので、ミルクティーの水色がクリームブラウンに〜。この茶葉もおすすめです。

ミキサー、あの料理の鉄人の!道場さんのですか!!
そっか〜。氷をクラッシュできるミキサーがあれば、いろいろ多様性もあって良いね。
我が家のミキサーは、水分が多いと漏れてしまうので、ジュースとか無理なの。
新しいの考えたりしているのだけど、バイタミックスはかなり高額だし、、、。
フレッシュジュースが作れるのなら、こちらの道場さんのいいかも〜。
貴重な情報ありがとう!とっても嬉しいです♪
Commented by misarin-1126 at 2015-07-14 21:34
ラベンダー台風間に合いますように(^O^)/

間に合わないような時は、長めに朝摘みでカットして花瓶等に
挿して保管しておいても大丈夫ですよ(*^^)v
良い香りの『ラベンダースティック』チャレンジしてみてね♪
Commented by エルザ at 2015-07-14 23:33 x
ピーナッツバターがいい仕事してくれますよッ。ピーナッツバターは甘くないので熟れたバナナとよく合います~甘みがほしい時は、蜂蜜やメープルを加えます♪
Commented by vbjaroma at 2015-07-15 15:24
> misarin-1126さん

ありがとうございます!
今の時点でまだリボンが届きません。
メール便でお願いしちゃったからかな〜。
明日の夜には、大雨の予報なので、明日の朝、摘んで活けておきたいと思います。
教えていただいて良かった〜!!
また、出来たらご報告させてくださいね〜♪
Commented by vbjaroma at 2015-07-15 22:57
> エルザさん

千葉ってピーナッツの産地なんですよ~。千葉県民なので、嬉しくなっちゃったなぁ。ピーナッツバターにバナナ。スイーツだけで楽しむにはもったいないですもんね。スムージー素敵です♪
by vbjaroma | 2015-07-13 15:46 | Tea | Comments(12)

アロマ、紅茶、ハーブ、ハンドメイド、リネンとともに心地よく過ごす日々  *コメントのお返事は皆さんのブログに伺ってさせてただきますね


by kiko
プロフィールを見る